さ,無事到着。

 

今回の訪韓も無意味な行動をどんどんしていきますけども。。。。

 

今度韓国に行ったらどこ行って何食べようかなぁ~?

韓国ブログでも見て情報集めよっと!グラサン

 

とお考えの方には全く無益なブログですよ!えーん

 

訪韓初日の晩飯ですが,特にアテがあるわけでもなく。。。

 

ホテルのある鍾路3街からとりあえず東大門の方へ歩こ。

歩いていれば何か店があるだろう,といういつものパターン笑い泣き

 

 

結局,広蔵市場を通り過ぎ,鍾路5街も通り過ぎ,さすがにひとりでコプチャンはないやろ~,

 

そうだ! 魚食お。

 

 

で,

 

焼き魚横丁 イルカ

 

にやってきました。これならお一人様経験もあるし,6~7年ぶりとかなり久しぶりだし。

 

今回で計4度目ですが,そのうち3回はおひとり様えーんえーん

 

今まで入ったことのない店にチェックイン。店名は扉に書いてあります?

 

コドゥンオ(さば)定食8,000Wとビールを注文。

 

めっちゃくちゃ腹が減っていたので,このモヤシとビールだけでぐいぐいいきました。

モヤシが秀逸。

 

 

ご飯は意図的に残そうと思います。(理由は後述)

 

メインのサバ。画像では分かりづらいですが,そこそこデカいです。

 

 

魚をきれいに食べるのが苦手ですが,なんとか魚の身はこれ以上もう無理!というとこまで食べつくしました。

 

ご飯を残した理由は,せっかくの訪韓初日だしホテルで休んでからもう1食!というわけ。

 

この日は4時起きで無意味な行動連発したので超眠く,ベッドで横になっていると眠ってしまいそうなので,意を決してホテルを出る。時刻は22時30分。

 

 

晩飯その2,つまり夜食に選んだのは,前回とは違う店のクルクッパ。牡蠣ぞうすいです。

まずパンチャン。

 

 

 

全部並べて

 

メインのクルクッパ。

 

 

今回の店のクルクッパは全く辛くなく,牡蠣本来の味を味わえる仕様となっております。

 

個人的には前回,忠武路で食べたクルクッパのほうが圧倒的好みです。

 

23時30分にホテルに戻り,翌日,23時45分にLINE着信(音量MAX)があったことに気付かなかったほど,バタンキュ~でした。

 

つづく。