高さ555m。ガーン

 

ソウル一番の高さを誇る Lotte World Tower に行きました。

(東京スカイツリーは634mなので,スカイツリーの圧勝)

 

コネスト見てたら,直前予約できたので思い切って行きました。

--------------------

KONESTでの予約について

・おそらくクレジット決済のみ

・決済完了したらメールが届く(My Pageでもバウチャーは見れる)

・QRコードが届くので,それを当日,チケット売場に見せる

--------------------

 

なお,当日券は5,000円ぐらいします。予約は日時固定なので予約した日に行かなかったら無効になるペナルティはあるものの,2,700円ぐらいでいけます。(私はKONESTポイントで2,000円引きなので実質700円で)

 

 

韓国では平日でしかも雨雨雨。

 

ガラガラでしたゲッソリ

 

一応,夜景も見たいので,夕方5時ごろにチェックイン。QRコードを見せたらスムーズに入場できました。

空港の保安検査とそっくりな荷物検査もありました(笑)酔っ払い

 

なにやら迷路のような通路を案内されて,エレベータまできました。

 

エレベータは秒速10mほどで登ります。かなり速いです。ウサインボルト並みですね。

(エレベータ内のディスプレイには高さ表示と階数表示があります)

 

当然,気圧の関係で耳の中に違和感を覚えますが。

 

エレベータを降りると,とりあえず全員(この時は6~7名)ベンチに座らされ,大きなディスプレイで世界中の高層建築のCG(東京スカイツリーはほんの一瞬だけ(笑)でした。微妙な日韓関係を考慮したのかもしれません)動画を見せられて,そしてそのディスプレイが移動して外の景色が見られる,っていう仕掛けを体験させられました。

 

ま~,よく考えられているな~と思う反面,韓国らしい装飾に満ちた演出だな~とも思いました。

 

とりあえず,撮った写真を羅列しておきましょう。

 

雲より上です。

 

ロッテワールドがこんなに小さくみえますグラサン

 

飛行機に乗るといつも思うのですが,雲って,距離感分かりませんよね?

だから白い対象物を撮ろうとしてもオートフォーカスが効かないのかな?

 

読みどおり。

 

 

さて,足場がガラス張りの場所へ行ってみましょう。

当たり前ですが,強化ガラスになっているはずで,ピョンピョン飛び跳ねても大丈夫ウシシに決まっています。

 

私は飛行機は大嫌いですが,ジェットコースター系は全然平気デレデレです。だって,安全って分かってますから。

 

 

CROCSなので,ガラスを傷つけません!

 

展望台の高さは486m。

 

丸見え。

 

みなさん,恐怖のためか,窓枠部分を伝って歩きます(笑)。

 

写真を撮るとき,右上の女性も枠の部分に乗っかって撮っています(笑)。

私はガラスの真ん中。余裕。全然怖くありません。

 

 

はい。同じような画像をたくさん撮りましたが,行けば分かります。

 

実はめちゃくちゃ怖いです滝汗

 

無意味と分かっていてもガラスではなく,フレームの部分をつたって歩きます滝汗

 

ガラス部分に立つと,万が一ガラスが割れたら500m下に落下する! と考えてしまうんですよ。

 

でも,いい経験ができました。

 

途中,地上121階ぐらいにあったバーみたいな場所でアイスクリーム食べましたチョコカップケーキ

たしか,12,000Wだったような。もうちょっと高かったかも。

 

ソウルスカイという名称らしいです。

 

 

雨もあがり,黄昏にもなってきて,映えそうな景色ランドセルです。

 

 

 

80階ほどにレストランがあり,お値段がお高いので食べてませんが,そこからの景色です。

 

 

 

江南では,三成駅のCOEXが遊びスポットでしたが,どうやらそれがチャムシルになってきたような感じでした。

ロッテなのでデパート,マート,飲食店街などが充実しております。

 

はい。おしまい。