今回の訪韓は5泊6日です。

 

韓国滞在最後の夜,またもや永登浦(ヨンドゥンポ)へ行きました。

地下街や新世界百貨店を少しだけぶらついて,晩飯を食うために永登浦の繁華街へ!

 

夜飯の狙いは,2日前に食べたポッサムよりさらに美味しいポッサム!

 

数軒あるポッサムの店にうち,ほどよい感じの専門店にイン。

 

ポッサム(中)を注文。あとメクチュ。

 

 

ドーン!

 

 

肉の質感!

 

うまそうなキムチ!

 

大根?のキムチ。

 

 

この店のポッサムですが,同席した韓国人も

 

臭みが全然なくて美味しい!

 

ということでした。たしかに,匂いは全くなく,肉も柔らかくて本当に美味しかったです。

機会があればリピートしたい店です。

 

 

ポッサムを食べた後は,

 

口の中が肉っぽい

(こんな表現ある?)

 

ということで,再度,ソルビン永登浦店に行きました。

 

イチゴのピンスを食べ,

 

 

令和の訪韓紀を終わります。

 

帰りも関空でした。出発が1時間以上遅れた関係で,難波に立ち寄ることができず(泣)。

 

出発時刻の3時間前に着いたけど,遅延のせいで4時間以上も仁川空港でぶらぶら。

仁川空港,デカいだけで私にとっては何の魅力もない空港ですから(笑)

 

結局,北極,スギ薬局,帰国日はまる1日潰れますね。

 

 

次回は盆休みの予定(実は航空券はすでにゲット済み)。

 

 

サヨナラ~。