忠武路でいろいろ物色していたとき,クルクッパ(牡蠣雑炊)の店があったので,それを食べようと思ってきたのですが,早すぎたため,まだ営業してませんでした。

 

残念ながら実現せず・・・

 

 

というわけで,近くにあった屋台でトーストを注文。一緒にキンパも。

(トースト専門店のISSACで一度だけありますが,街中の屋台で食べるのは初)

 

大韓劇場前にベンチがあったので,そこに腰掛けて食べました。

 

もっとトーストを強調しないと・・・と気付いて撮影も,すでに歯型がグラサン

 

うまいこと写真が撮れてませんが・・・

 

 

忠武路滞在はこのためだけで,ここから本日のメインである亭子(정자)のゼッピンスへと向かいます。

 

ゼッピンス?

 

絶品のパッピンスのことです。私が命名しました笑い泣き

 

3号線で忠武路から良才(양재)まで行き,そこから新分唐線(신분당선)で亭子まで。およそ40~50分の旅。

(ちなみに新分唐線の終着駅は江南ですので,江南から乗ったほうが座れる可能性が高いですが,2号線への乗換えが面倒です)

 

 

亭子には有名なカフェ通りがあります。

 

駅の案内表示にもありました。カフェ通りは5番出口です。

 

 

問題は,昨年の夏に行った店がまだあるかどうかということと,その店にたどり着けるかどうかってこと。

 

記憶を頼りに歩いていくと・・・

 

CAFE STREET とあります。

 

 

ありました!オススメのゼッピンスを皆さんに紹介するため,5番出口からの道順を画像でお知らせします。

 

 

こんな感じで,ジェルゾーンタワー?を過ぎて

 

 

 

横断歩道の向こうに亭子寿司(정자조밥)の小さい目印が!

 

その手前です。

 

カフェ・エイベル(Cafe Abelle)

 

 

お店はとても小ぢんまりした店です。嘘(コジンマル)ではありません。

 

店内は中2階があります。階段から撮影。(客は私のみ)

 

中2階の席付近から撮影(ゼッピンス製作中に店内を徘徊しています(笑))。

 

 

お店はこのとき,40代日本人女性がよく使う表現で言えばイケメン2人が切り盛りしていました。

 

 

できました~!

 

昨年食べたとき,美味しいな~と思って,記憶は美化されるからその記憶が正しいかどうかをもう一度食べて確かめたかったのです。

 

やっぱり,めちゃくちゃ美味しいです!

 

 

特に,あずきが最高。餅も最高,氷もサイコー!

 

みなさんも是非!

 

 

8,500W。

 

 

ゼッピンスを求めて50分の旅。終了~。