おそらく私は,韓国を観光で訪れるリピーターのうち,

 

永登浦滞在時間を X ,韓国滞在時間 Y とすると

 

 X / Y

 

が日本一です(笑)。

 

その分,東大門はほぼゼロ,明洞は両替のみという邪道トラベラーです。

(明洞や東大門の魅力が分かりません)

 

いつものように永登浦に行き,テキトーに地下街や繁華街をブラブラ。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが,永登浦はショッピングに最適です。

 

① 駅がでかい!

地下鉄1号線のほか,KTXやセマウルも停車します。ソウルのどこからでもアクセスがいいんですよ。

駅直結でロッテ百貨店もあります。

 

② 地下街がすごい!

駅と地下街は直結。かなり長い地下街です。途中で新世界百貨店(Times Square)にも直結しています。明洞などよりも安いので,いかがでしょうか?

 

③ 飲食店が多い!

明洞や弘大に比べると,”昭和”な雰囲気!。肉,魚介,チキン,その他何でもあります。また,ファスト,ジャンクフードの屋台も多く,小腹が空いたときにも重宝します。ただ,日本で言えば新宿のような感じで,飲み屋街風情ですから,私のようなお一人様には向かない街ともいえます。

 

 

てなわけで,今まで何度も来ている永登浦ですが,永登浦での食事は初めて!。

 

選んだ店はチャドルパギの人気店!(店名忘れました。外観画像もなし)

 

量が多く見えますが,薄いのでペロっといけます。

 

焼いたチャドルパギを寿司ネタとして食べられるセットを注文しました。

これがなかなか美味しかった。わさびも本格的!

 

ユッケも注文しました。

 

だいたい18時ごろに入店したのですが,18時30分ごろには満員に。

人気店なんだと思われます。

 

食事後は,ソルビン永登浦店へ行きましたが,物凄い人で断念。トイレだけ借りて辞去しました(笑)。(この日の回数5回!!)

 

最後の画像は,確か鍾路3街の繁華街を歩いていたときのものだと思います。

 

居酒屋 ごんぱち(ハングルで ”ごんぱちや”とあります)

 

でもでも,店の前には ごんちぱ(笑笑)。誰か指摘してやれよ!

 

 

この日はこれでおしまい。