令和訪韓3日目の夜は,忠武路でムルテジカルビ。

 

ムルとは水のことで,テジカルビを水煮風にして食べるものらしく,最近,人気が出てきたようです。

 

ちょっと早めに行き,偵察すると近所に2号店,3号店まであります。

3号店は花輪があったので,オープンしたてなんだと思います。

 

さて,混雑している本店を素通りし,2号店に向かう。

 

2号店は半分ぐらいの入りだったのですが,店のオバチャンが

 

「今日3号店がオープンしたからそっちに行って!」

 

という意味の韓国語(おそらく)を浴びせてきて,強引に連行されました。

 

 

本日オープンなのでお店はとても綺麗です。先客でにぎわっています。

 

着席するや否や,注文も何もしてないのに即(マジで即!)料理が運ばれます。

 

一通り揃ったところでカシャッ!

 

一つ一つ見ていきましょう。

 

カンジャンケジャン?さそり座さそり座さそり座

 

肉と一緒に食べるパンチャン系①きのこ

 

 

肉と一緒に食べるパンチャン系②鍋

 

メインのムルテジカルビ。こんな感じです。豚豚

 

 

店員さんがボールにネギを山盛り持ってきて,そのネギをドサっと入れてにんじん

 

煮込みます。バースデーケーキ

 

 

すべて店員任せです。

 

ハサミでジョキジョキして程よい大きさにしてくれます。

 

味は甘辛いというか,ほとんど辛くないので,パンチャンのキムチやらナムルと一緒に葉っぱに包んで食べます。

量は2人前で充分な量。

 

鉄板鍋は時間が経つと水分が飛び,ポックンパを作る下地が整います。

 

さて,そのポックンパ。1人前5,000W。高いでしょ?

 

というわけで1人前だけ注文。

 

 

ところが,ご飯だけでなく,チーズ,玉子,のりなどを混ぜてチャーハンのように調理してくれます。

 

 

完成で~す!

 

 

いや~,今風に言えば

 

不味いはずがありません!

 

ですね。これは美味かった。

 

さてと。

 

明洞で両替するために歩き,両替したらカフェにでも行きましょうということに。

 

 

ところが,歩いているうちに・・・トイレ~!。

(今まで何度も何度も経験していますが,ドキドキして嫌なもんですよ)

 

テジカルビ食べる前に2回いってるから安心していたのに・・・

 

 

仕方ないので,近くにあったホテルG2に駆け込み,フロントのお姉さんに

 

화장실 있어요?

 

と自慢の韓国語を披露し,”2階にあります!”が聞き取れたので事なきを得ました。

 

 

仕切りなおして明洞へ。

 

両替をして,どのカフェにしようか明洞をブラブラしていると,再度襲ってきました笑い泣き笑い泣き

 

今度はホテル・イビス・ミョンドンに駆け込み,セーフ。

 

トイレから出てきて

 

「すいません。お待たせしてショボーン

 

というと,

 

「体調悪いようですね。もうお開きにしましょうか?」

 

と。

 

これが美人のお姉さま方なら

 

「いやいや,全然大丈夫です。いつものことです。さ,カフェ行きましょう!チュー

 

となるのですが,今回はこれでお開きにさせていただきました~えーん

 

 

ホテル方面の鍾路3街へ行って何かもう1品食べよ!

 

おしまい。