まずは朝飯としてトーストを食べようと探しますが,なかなか見つからず,鍾路の路地裏を歩いているとボロボロの(失礼!)のキンパ屋があったのでそこに入る。

 

コッコマキンパ。

 

思い切って入店すると,韓国人のおじさん二人が食べていて,店のおばさんは何も言わない。

日本だと

 

いらっしゃいませ~~

 

となるんですが,ここは韓国。別に悪い気もせず普通のキンパを注文。

 

店内の様子

 

キンパの様子

 

 

食った後は清渓川沿いにある Cafe Bean にて朝の読書タイム。

 

韓国のカフェの朝はガラガラで,この時間と空間が大好きです。

 

 

ま,韓国的には平日なんで。

 

 

 

で,この後の行動は

 

①明洞で両替して(10,000円⇒104,100ウォン)

②4号線で総神大入口に行った。(7号線など梨水駅)

 

この付近をぶらつき,適当に写真を撮りました。

 

さいこうの兄弟

 

メニューは「フライ」,「炒め」,「サラダ」など,かなり抽象的な一品ですね(笑)。

 

よっぱらいは(この下は不明),死ぬほど飲もう,幸せになってください。

 

全体的に意味が分かりません(笑)。

 

 

総神大入口には在来市場がありまして,ここで青唐辛子入りのハッバー(はんぺんをソーセージのようにした棒状のジャンクフード)を食べました。

 

明洞や東大門でハッバーを食べると2000~3000ウォンしますが,ここは1000Wでした。

 

 

でもって7号線で高速ターミナルへ向かう。巨大な地下街で迷ったので外に出たら

 

 

ありました。高速ターミナル。

 

おしまい。