全国2名の読者の皆様。

 

大変ご無沙汰しておりました。昨年8月末以来,8ヶ月ぶりの訪韓です。

 

日本は改元に絡む10連休。

 

でも,ボッタクリ料金設定で,韓国リピーターの中にはこのタイミングでの訪韓をキャンセルした人も多いですね。

 

でも何とか5万円を切る価格で航空券を取り,5泊3万円でホテルも取れたので,行ってきました。

 

相変わらずの関空利用ですが(笑)。

 

JIN AIRです。チケット見ると座席が54-K。

 

????

 

ボーイング737-800って54列もないし,座席もABC-DEFでしょ?

 

お! これはビジネスクラスかも!

 

 

はい。単に777だったので,いつもより機体が大きかっただけの話(笑)。

 

 

大きい機種だったからかどうかは不明ですが,ほぼ揺れずに安心して空の旅を楽しめました。

 

大阪は雨で肌寒かったのですが,ソウルは暑い!

結果的には天候にめちゃくちゃ恵まれ,ホント,快適な訪韓になりました!

 

 

関空夕方発,ソウル夜着だったので,とりあえず何か食べましょ!ってことで

 

チャンオピビンパ(うなぎビビンバ)です。価格はマノン。

 

鍾路3街にある店です。店の名前は分かりませんが,楽園付近です。

 

この店は画像ではいまいち分かりませんが,パンチャンが充実していて美味しいです。

 

翌日からの活発な行動のために,素直に寝ます。