わたくし,訪韓しても予定が何もないとき(が大半)はKTXで適当に出かけます。

 

ぶらりとお出かけ

 

で釜山とかに行ってしまうんです。ぶらりレベルを超越してますね。

 

束縛のない一人旅なので暇なことに変わりはないけど,暇なら暇でそれなりに楽しみ方を知っているから無駄に予定があるより,予定がないほうが幸せ!と思うときもあるっちゃーある。

 

ま,やる事といえば電車に乗って街をぶらついて,カフェ入ってアメリカノ飲みながら本読んで,美味しいパッピンス屋を発掘して,美味しければニヤニヤしながら食べて・・・というサイクルを繰り返してるだけなんですけどね爆笑

 

 

さて,話を本題に戻しますが,釜山といえば西面ばかりだったので,久しぶりに南浦方面へ出かけました。

 

早朝ソウルを出て,朝食はお決まりのKTX内でキンパ(乗る前のホームで買う)。

 

KTX内は読書と睡眠の貴重な時間。

 

 

釜山到着。あ~久しぶりww

 

昼飯は釜山でと決めていたので,何を食おうか物色中,数年前に入った店

伝統南原元祖チュオタン専門(伝統元祖専門)店に決定~。

(中央と南浦の中間にあります)

 

お店の外観はド派手な感じですが,いたって普通なチュオタン専門店です。

 

チュオタンとはドジョウ汁のことです。ドジョウは完全にすり潰されているので,姿形は一切分かりません。夏のスタミナメニューです。

 

”伝統的な釜でいただく漢方系のスープ”

 

と看板にはありますね。

 

テーブルに置いてある山椒をちょっと入れて食べるのが美味しい食べ方。

入れすぎると激辛!になるので要注意。

 

メニューはシンプル。

 

チュオジョンが5,000wで安いので,今度食べてみたい。

 

 

この店,5年ぶりぐらいにきました。お値段が6,000w→7,000wになってたのはよくある話なので気にしません。

 

自分的にはオススメのお店です。

 

 

徒歩を続けます。

 

中央洞付近にて。

 

地下鉄中央駅からやや釜山駅寄りのあたり。

 

東横イン釜山2の裏になにやら変わった建物が。

 

何ですかね?これ。

 

 

ちょいと高台に上って釜山港を望む。

 

 

さてさてと。ちょいと何かをツマミに飲もうかな。

 

つづく。