暇な一人旅,地下鉄の中では路線図がお友達えーん

 

それを眺めていたら GOTO MALL に行って顔に似合わずショッピングだ!

 

 

と思い立ち,高速ターミナルに行くことに決定。

 

 

 

 

でもでも,高速トミノル駅に着いた瞬間に,

 

 

あれ? GOTO MALL って自称女子向けのモールだよね?

 

と思い直し結局 GOTO MALL には行かず,高速ターミナルに停車中の高速バスを眺めて帰ってきただけ(笑)。 ← 俺の無意味行動の真骨頂!

 

はい。 GOTO MALL ネタはここでおしまいです(笑)。

 

 

ここからはバスネタです。

 

 

私は鉄道,駅が好き(マニアほどではないことを再確認させていただきます)

(好きな車両はキハ81系,EF81,ED75,EF65の1000番台,名鉄7700系など)

 

バスも興味なくはない。

 

特に高速ターミナルは電車の駅ではないんですが,風情的にはこれから故郷へ帰る人たちで賑わうので,この雰囲気は好きドキドキ

 

 

でもな~,高速バス,乗ってみたいけど宗教上の理由で乗れない・・・

(15分以上トイレにいけない状況に置かれると心臓がバクバクする教)

(日本ではたまに乗りますよ。トイレが設置されていればね)

 

高速ターミナル名物

高速バス,頭隠して尻隠さず

 

ここで言い訳をさせてもらう。

 

見ての通り,土砂降りの可能性もあったわけで,屋内で楽しめる高速ターミナル散策を決めたっていうだけ。

 

だから別に高速ターミナルで何か買おうとか,何か飲もうとか思ったわけではナインス。

 

 

 

続いて,唐突に光化門です。景福宮方面から接近中。

 

光化門をこんな間近で,しかも夜に見たのは初めてです。

 

ドーン! 門化光。

 

世宗大路。

 

市庁方面を望む。

 

考えて見ればブビンでカキ氷を食べた後,バスで景福宮まで来て,その後徒歩で

 

景福宮飲食店通り → 光化門 → 安国 → 仁寺洞 → 鍾路3街

 

というルートを辿りました。

 

ここ2日間,特に夜は大雨でしたがこの日はよく晴れて,暑さは残るものの夜風に秋がちらりと顔を出すようなそんな快適な夜でしたので,散歩も気持ちよかったです。

 

雨が続いていたし,この日は得意のKTXで釜山にでも行こっかな~と一瞬考えたりもしたんですが,やめてよかった~笑い泣き

 

 

 

 

あ~,歩いていたら腹減ってきた。