私が訪韓するたび必ずユッケを食べる理由とは?

 

 

多分みなさんは

 

日本ではユッケはもう食べられないから!

 

 

と答えるでしょうね。でもね~

 

 

そんなベタな理由ではありません。

 

 

 

それは,

 

ユッケ(Yukke)

 

普通の日本語で注文すれば通じるからですw。ついでに

 

メクチュ

 

といえば完成で~す。

 

 

今回は2回食べました。2回とも2人前です。

 

①鍾路3街のとある店。時刻は21時ごろ。

 

ユッケにゴマが振りかけられていて,卵黄と梨と。シンプルで美味しすぎる!

 

パンチャンとして,キムチナムル

 

テンジャンチゲ簡易版もついてくる。

 

テンジャンチゲ簡易版は食べ放題です。

 

シンプルですが,ピリ辛で美味しいです!

もちろん,おかわりしました。(← 若い女の店員は無愛想w 韓国あるある)

 

お店の外観です。プライバシー保護のため,画像処理しています。

 

この店,前回の訪韓時に思い切ってお一人様入店したんだけど,自分的には好みの味だったのでラピートしました。いや,リピートしました。

 

 

2回,3回,4回と繰り返し入店することをリピートといいますが,

 

何回でも繰り返す場合,ラピートといいます。何回(南海)だけに爆笑

 

 

 

失礼しました。さて,気を取り直して次,行きましょ。

 

 

 

 

②鍾路3街のとある店で。時刻は24時30分ごろ。

 

基本,①と同じなのですが,ゴマは振りかかっているのではなく和えてありますね。

卵黄が雪崩を起こしていますが,私は気にならないです。

(こういうのに腹を立てる人,たまにいますからw)

 

この店のユッケは一応,韓牛ユッケ。

 

パンチャンは白菜キムチカクテキ韓国おでんピリ辛

 

ま,広蔵市場とか行けば,有名な「チャメチプ」というユッケ専門店がありますが,ちょっと1人では・・・ということなので,近場で済ませました。

 

ユッケ友,絶賛募集中です。

 

 

プビンでピンスを食べた後,景福宮から歩いて鍾路まできて,カフェで一休みしたあとに食べたユッケです。

 

この日は一応,帰国前夜(のはずだったw)だったので,最後の最後だし,せっかくだからもう1回食べよ!っとね。

 

 

 

ユッケ おしまい。