龍仁在住のUCさん(40代男性)に付き合っていただきました。

 

まぁ私は旅行で訪韓しているんで気楽なんですが,UCさんは仕事が終わってからということで,本当に勝手なご無理をお願いしたんですね。

 

嫌な顔を少しだけされましたが,ちゃんと付き合っていただけました(嘘です。嫌な顔をせず,こんな私に付き合ってくれました)

 

 

1軒目 マクチャン(牛の腸の部位)グイの店。

 

何ちゃらセットを注文しました。私はあまり飲めないので食べてばっかり。UCさんは飲んでばっかりw。

 

パンチャン

 

ボケボッケ

 

焼いたホルモン系の肉にきな粉をつけて食べるのかこの店の流儀らしい。

(マクチャン以外にも,今見るとカルビサル系の肉もありますね)

 

普通ならお店の人が肉の焼け具合などのお世話をしてくれるのですが,UCさん曰く,

 

今日は機嫌が悪い

 

らしく,やってくれません。それもそのはず,店主らしき人,食事中でしたwww

 

で,全部UCさんがお世話してくれました。アザース!

 

適当に1軒目を切り上げて,すぐ近くにある鮮魚系の店に行きました。

というより,飲食店がほとんどなくて,ある一部分に密集しているわけなんですね,龍仁。

 

頼んだのはイカの生。生イカ? とにかくイカを生で食べました。(←説明下手すぎw)

 

話は盛り上がり,まだまだ次!と行きたいところですが,ソウルまで戻らなければならず,22時前にはお開きになりました。

 

こんなド田舎にある屯田駅のエバーラインも8分に1本は来るそうで,とりあえず無事帰れそうです。

 

屯田から器興まで30分,器興から水原まで25分。水原駅で迷うこと15分。セマウルが遅れること15分などがあり,ソウル駅に着いたのが24時35分。

(私が鉄道マニアだという噂が巷で流れていますが,屋内においてはカナリの方向音痴でございまして滝汗

 

 

はい。見事に1号線の終電に間に合いませんでしたえーん

(超最悪なケースとして,ソウル駅から鍾路3街まで歩くことを想定していた)

 

仕方なく4号線に乗ったんですが,バカ日本人ギャル2人がアホみたいにうるさくてギャアギャア騒いで笑って,他の乗客に白い目で見られてました。同じ日本人として恥ずかしいわ!

こいつらが俺の妹ならボッコボコにして泣かしたるのに)

 

で忠武路までいき,そこから歩きました。雨の中・・・

 

キムガネでキンパを食べましたけど^^。

 

で,ホテル着は2時前。でも翌日も基本,何もないし,全然オッケーですT_T。

 

 

龍仁。。。はたして2度目はあるのでしょうか?w