以前から行ってみたかったピンスの超人気有名店부빙(プビン)。

 

でも場所がちょっと辺鄙なところにあって,なかなか行けませんでしたが,今回,勇気を出していってきました。

 

ラストオーダーが21:00なんだけど,19:00に明洞をブラブラしてて,すきっ腹にカキ氷はマズイっしょ~。

 

ということで,まずは明洞で食事をする。

 

明洞餃子のカルグクスか安東チムタクか迷ったけど,チムタク。

(明洞餃子は数年行ってないから今度,行ってみよ)

 

このピリ辛度が絶妙なんです。いつもはホンデの風雛チムタクに行きますが,メンドくさいし。

 

この辛さ,本当にビールによくあいます。

 

さて,口の中がピリピリするので,ピンスでも食べて中和します。

 

乙支路入口付近からタクシーを拾って

 

「付岩洞住民センター」(プアムドンジュミンセント)

 

と告げると,運転手さん,すぐに分かってくれました。下手糞な韓国語が通じた~!

 

途中,警備が厳しい箇所を通り,窓の外を見るとどっかで見た光景。

 

チョンワデ? (청와대 青瓦台:韓国大統領官邸のこと。日本語ではセイガダイともいう)

 

とつぶやくと,運転手さんがテトンニョンふにゃふにゃと言ったから,チョンワデだったんですね。

 

 

おお!タクシーの中からプビンを発見!。

 

 

でもタクシーはご丁寧にも付岩洞住民センターまで行ってくれます T_T。

 

さて,タクシーを降りると

 

こんな感じです。

 

左側の先にプビンがあります。

 

近づいてきました。

 

遠ざかりました。

 

到着しました。

 

店内の様子

 

メニューはレジ上のところにしか書いてありません。たぶん。

 

メニューは各種ピンスのみ。1人用と2人用があります。

 

とうもろこしピンスを食べました。人気メニューです。

 

サクっと食べて帰りは近くのバス停から景福宮へ向かった。

 

近くによさげな飲食店ストリートがあったので,散歩がてら行ってみた。

 

中に,かなりの行列ができている店があった。

 

どうやら牡蠣が大量に食べれる店のようです。

 

 

日本食系の居酒屋。西村第一ってwww

 

 

さ,帰ろ。いや,まだ早い。明日は金浦から関空に帰国なんだ。

 

つづく。