さて,本日は寿司ネタです。

 

 

その前に駅ネタ。

器興駅かな? 物凄い地下までもぐります。

 

数えたら121段でした。

素直にエスカレータを使いましょうね。

 

 

さて,電車旅からソウルに戻ってきたら超土砂降り・・・

 

この日は韓国全土でゲリラ豪雨だったらしく,中でも高陽市ではものすごく降ったようです。

 

韓国を通じて知り合った方から

 

”高陽市にいい店があるから行ってきてね!”

 

と言われてたんですが,行かなくてホント良かった(笑)。

 

 

腹が減っていたのですが,こんな土砂降りの中,店を探すのもなんなので,一旦ホテルに戻ってスニーカーを洗って乾かして・・・

 

さて,雨が小降りになったので,出かけますか!

(こういうとき,ホテルが鍾路3街だとホント便利!)

 

選んだ店は 참치 전문점。ここで普通の寿司を注文しました。

 

초밥(보통)  15,000W

 

まずはパンチャン。たくあんとガリと,らっきょwww。寿司屋で出すか?

 

ま,韓国の寿司なんて美味しくないし,軽~く食えてビール1本飲めればいいかってことですよ。

 

ケランチムも出てきました。湯気で曇ってしまいました。

 

 

はい。メインのマグロ寿司。どう?ウマそうでしょ!

 

注文したのは,「寿司(普通)」なのに,マグロづくしみたいなもんですね。

 

でもでも,わさびも本格的だし,ネタも脂がのっていて中トロ?

普通の赤みも美味しくて,適当に入ったのにお味は美味しかったです。

 

今まで,韓国内のいたるところで寿司を食べましたが,今回が一番美味しかったです。

 

ま,回る寿司でしか食わないので,私の味覚なんてたかが知れてますけどね。

 

 

韓国に何日かいると,たまにサッパリした日本食を食いたいな~と思うことがあります。たいてい,美味しくないんですけど。で,後悔するんですけど。

 

今回はアタリでした。

 

 

寿司ネタおしまい。