本日の記事のメインは亭子洞カフェ通りで思いっきり美味しいパッピンスを食べた!ということです。この一言に尽きるので,ここで終えてもいいんですけど?

 

 

新村でミルミョンミッションを終えたあと,意味もなく江南まで行った。

 

 

あいにくの雨。

 

SAMSUNG 電子本社(画像のやや左の背の高いビル)

 

あらあら釜山名物ナクチポックンのケミチプ。江南にもあるのね。

 

 

2号線江南駅から9号線新ノンヒョン駅方面に歩く。

 

以前,ここでチュオタン食べました。オススメです。昼時は満席になります。

 

 

意味もなく街をブラつくのはやめよ。疲れるだけ。おばけ

 

江南から新分唐線DX Lineに乗って정자(亭子)までやってまいりました。

 

 

亭子は성남(城南)市でソウル特別市ではないんですね。

 

 

とはいっても,街並みは綺麗で都会です。

 

こんな超高層マンションも林立しております。

 

 

で,目的のカフェ通りを探します。こういうとき wifi ないと辛い。

 

 

 

 

適当に歩いていたらそれなりに見えてきましたね~カフェが。

 

 

ようやく,この辺がカフェ通りだな~という場所にたどり着きました。

 

 

大きな通りの両側にカフェだけではなくピザ屋やパブなど酒も飲める店も多くあります。

もちろん,洋服,雑貨などの店もあります。

 

釜山の田浦にあるカフェ通りとはまた雰囲気が違いますね。

洗練された雰囲気が漂ってますね。俺にピッタリ

 

セレブ御用達な街です。私にもピッタリ

 

俺も格好つけてこういう店のテラス席に座ってビール飲みたいな~。グラサン

 

どこかの店に入ろうと思ってるんですが,なかなか決心つかず・・・

 

 

 

平日の2時ぐらいか。ガラガラです。

 

全部で30軒以上はあるでしょうか。

 

 

そんな中,見つけましたよ! 別にパッピンスを探してたわけじゃないけど,これを見たらやっぱり食べないかんでしょ!ラブトロピカルカクテル

 

カフェ・エイベル

 

というお店。

 

こんな外観のカフェ。規模は小さいです。14~5人で満席。

 

もちろん,私は普通のパッピンスを注文します。

絵がうまい~!

 

 

ま,街中で適当に見つけたカフェのパッピンスなんで,まったく期待してないけどね。

私はソルビン信者でもないしぃ~,まいっか。びっくり

 

 

俺に似合うオシャレなカフェ。(他の客はみんなセレブなマダムでした~)

 

 

ジャーン!爆  笑(ットクが絵では4つだけど実際は1個www。でもットクは不要なのでむしろグ~!)

 

 

食べてみて・・・・

 

 

 

これ,超絶品でした~!ラブ

 

 

ウホホ~~っ~~!(← 一口食べたときの自分の気持ちを表現)

 

 

私は,マンゴーピンスやスイカピンスなどの邪道ピンスより,昔ながらのあずき氷が好きでございまして,今まで食べたパッピンスの中で最高に美味しかった。(ソル○ン,ブ○ンより絶対美味しいと思う。ま,これは好みの問題ですけど)

 

 

氷はホント,ヌンコという表現がピッタリ。何の力も加えなくてもスプーンが沈み込むやわらかさ。

 

氷はミルクも含んでいて氷のチクっとした口への攻撃もなく,口の中で即解けて水になってしまう~

 

またあずきも絶品。決して甘さを自己主張することなく,じわりと甘みがにじみ出てくる。

 

なおかつ苦手なきな粉もかかってないから,マジでサイコーでした!

 

またここ行きます。(同行者随時募集中)

 

亭子駅から徒歩5~6分。隣が寿司屋ってことしか記憶にないですが。

 

 

はい。亭子の旅,おしまいです。

 

 

亭子駅は,分唐線と新分唐線の両方がある。

分唐線なら水原にも往十里にも直通です。

 

でも江南に行くために新分唐線に乗りますが!

 

 

新分唐線の車両です!!!

 

各車両にモニターが数台埋め込まれていて,時速と時刻,そして次の駅までの残り距離が表示されています。

 

これはいい! ウンコしたいときは,この数字を見るだけでやや安心しそうwww。

 

 

おしまい。