連日の投稿です。

 

釜山名物?ミルミョンを食べに行ってきました。人生2度目のミルミョンですが,本日行くのは行列必至の人気店。

 

こりゃ~昼に行ったら並ぶな~。クソ暑いし嫌! ということで,10:30に出発レッツゴー!

 

教大駅から徒歩少し。国際(クッチェ)ミルミョン。

(画像は食べ終えた後に撮影。11時30分ごろでこの状態)

 

人生初のミルミョンは開琴(ケグム)ミルミョンだった。どっちが美味いかは好みの問題なので食べてみんと分からん。

 

店内の様子。地元民ですでにかなりの賑わい。みんな美味しそうに食べとるがや~。期待できる。

 

 

メニュー(画像なし。ブロガーなら撮影しなきゃ!)はムルミルミョンとピビンミルミョンの大小のみ。(確か)

ピビンミルミョンにしようか迷ったけど,ムルミルミョンをチョイス。

 

 

ど~~ん! ミルミョン!

 

麺はラーメンのような色。

 

冷麺ほどのコシはないので噛み切れますが,一応ハサミで切って食べるのが韓国風。

 

人生2度目のミルミョンでしたが,開琴ミルミョンよりタデギのコクがあり,スープもしっかり主張していてイイ仕事してる。

甲乙つけがたいが自分的には国際ミルミョンに軍配。(開琴ミルミョンも美味しいですよ!)

 

特に暑い日はミルミョン最高でございます。

 

それにしても暑いので ”アソコ”に向かおう。

知る人ぞ知るパッピンス屋が密集している地域があります。(いかにも地元ちっくなパッピンス屋が少なくとも4軒あります)

 

しっかーーーし!お目当てのオシャレなパッピンス屋(with ティギム,生果実ジュース,ドーナツも販売)の店内がもぬけの殻(悲しくて涙があふれ,ピントが合わずに撮影できず)

 

どうやら閉店したようで,ウェ~~ン T_T。

 

その代わり保険でキープしておいたパッピンス屋に向かうが迷う。 

 

wifi 持ってないのでスマホで再確認できず。やはり wifi は必要か?

 

なんとか発見。

なんだこの蚊に刺され放題感!

 

日本なら役所が文句言いに来ると思う。公道にパッピンスを干すな!と。(え?洗濯物じゃない?)

 

絶対手入れしていない雑木林の中に侵入します。頭をぶつけないよう慎重に願います。

 

いえ,こう見えても店のエントランスです。夜だと心霊スポット的。

 

道路を挟んで同じような店(同一店の別店舗?)が。

 

分かりにくいけど,下の画像の建物の石垣ならぬ木垣の上の部屋で食べた。

階段は急で,結構スリリングな造りでした。コケないよう注意。

 

部屋の中はこんな感じ。アンティークな家具や調度品に囲まれて優雅なひと時を過ごす。

 

 

店内は冷房もしっかり効いていて,超快適でしたよ。

メニューはパッピンスのみ。氷の上にたっぷりな小豆と抹茶パウダーだけ。

 

氷にシロップさえかかっていない素朴なパッピンス2500won。

 

ペロリといただきやした。

 

みなさんもいかがですか??

 

地元では有名らしく多くのお客さんで賑わっていましたよ。インスタ映えすると思うので,是非!