木浦の新市街地の近くに,カッパウイという「夫婦岩」に似た岩があるそうなのでいってみた。

 

あいにくの雨,時間は6時過ぎで既に暗く,海の上の浮かぶ橋を歩くのはちょっと怖い。

 

 

寒いのと,雨なのと,平日なのと夜だということで観光客ゼロ。

 

歩いてきた道。

 

 

遠くに見えるのは木浦新市街地。

 

 

どうやら,20時から海の上の噴水が見られるということで,それを見よう。

 

とその前にまだ時間があるから近くでタコを食おう。

 

 

歩いて探すこと約15分。松鶴タコ会館を発見。

 

 

サンナクチを食す。塩を絡めてゴマ油で食べるのが一番美味しいですね。

ししとうはほぼ青唐辛子で,激カラ!!!

 

 

まだまだ元気に動いています!口の中では吸盤が吸い付きます!

 

 

タコ会館さん,さよなら。

 

 

この後はロマンティックに噴水を見に行きます(笑)