高速ターミナル(韓国名:コソクトミナル)にきました。6年ぶりです。ゲッソリ

 

前回の記憶はほとんどありません。前回は夜に来たこともあって,外の風景は覚えてないし。

 

高速ターミナルに来た理由は,韓国も一応ゴールデンウィークらしく,帰郷する人が多い,すなわち高速ターミナルは賑わっている,そして,人が集まるところに金儲けをたくらむ人も集まる,すなわち店が多い,ということで暇をつぶすには最適(笑)だから。

 

いや~~~いい眺め・・・爆笑爆笑

 

 

 

韓国は鉄道網 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前より圧倒的に発達している高速バス網リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

高速バスターミナルと呼ばれる施設は全国至る所にありますが,当然,ここが韓国最大のバスターミナルです。

 

バスの数が半端ないです。

 

ソウルというか韓国はバス網が発達しているので至る所にバスターミナルがありますが,この高速ターミナルが一番巨大です。

ただし,ターミナルごとに行くバスが異なったりするので,ここに来ればどこへでも行けるというわけではないようです。

 

 

週末を故郷で過ごす人でしょうか。今から地方へ向かうバスに乗り込んでます。びっくり

 

 

なんか,かっこいいです。(といっても長距離バスは車内にトイレがないと私は乗れませんショック

 

 

 

ガーンガーンガーンチーンチーンチーンムキームキームキー

 

こういうのを,

 

頭隠して尻隠さず

 

というのでしょうね。

 

 

さて,高速ターミナル(駅)には,デパート,モール,飲食店が多くありますお弁当

 

中でも飲食店はバス乗車まで時間があまりない人用に,さっと注文してさっと食べられるような感じの店が多いです。鍋 

日本ならば立ち食いうどん屋のような雰囲気。

 

日本ではここまで店が集中しているのはないな~。ゲロー

 

ロボットキンパ

 

価格は1,000Wだけど,1,000Wで何本かは知りません。1本なら怒る!チュー

 

 

実はまだトースト一度も食べたことない。ウシシ もうこなるとほぼビッグマックチュー

 

 

あとは高速ターミナルの地下街というか,Goto Mall に行きます。つづく。デレデレ