ヘソンカルグクス 혜성칼국수 ラーメン

 

ネット検索すれば出てくると思います。清涼里駅からさらに東へ徒歩7分ぐらいのところにあります。外観は非常に地味で,ブルーがかった不透明のガラスの扉なので,営業中も営業しているようには全く見えません。

 

中にお客さんがいるかどうかも全く分かりませんが,月曜日が定休日ということだけは分かっています。昼時はとても混雑するので,12時前か14時過ぎがおすすめ。ラーメン

 

で,イワシ系のカルグクスを注文。うお座うお座

(店内には,カルグクス7,000Wという貼紙が前後の壁に1枚あるだけです。注文時には「鶏(タク)鳥」か「いわし(ミョルチ)うお座」を選択しましょう。

 

まずはキムチ。韓国

 

 

 

この店は注文後に茹でるので,麺が出てくるまでに15分程度かかります。バイキンくん

あいかわらず,美味しそうには見えないカルグクス。でも美味しい。7,000W。恐竜くん

 

 

食った後は,清涼里駅まで歩く(徒歩7~8分)。ねこクッキー

駅前のバス停から東大門方面に向かう。

 

相変わらずの東廟前に降り立ち,ガラクタ市場を見学。本命チョコ

 

 

 

とはいうものの,シャツ類に興味のない自分にとって,東廟前のガラクタ市では3,000~5,000Wでそれなりの品質のシャツが手に入るのはありがたい。

ユニクロ節分は超低品質の超高額商品なので買わないし,しまむらはセレブ御用達だし七夕,私は赤のれんで十分(笑)。

 

 

 

これは,通行人が自分のしているベルトやメガネ,持っている財布,履いている靴を捨てていったわけではありません!そう見えるけど,ちゃんとした売り物です。

 

 

 

毎日ここでフリーマーケット。そう考えれば理解できる光景です。トロピカルカクテル

 

 

なんと! 物々交換と書いてあります。ホントかよ???スイーツ

 

 

自分がしているロレックスとなら,どれと交換してくれるだろうか?リンゴ

 

と思いながら自分の腕時計を見ると,「CASIO」となっていた。ずっとROLEXと思っていたのだが。。。