本当にテジクッパ食べるためだけに釜山に行った。交通費は約1万円www

テジクッパ代6,500W

 

釜山駅に戻る。

 

 

駅前の広場では,大統領候補が何か言っていた。私の貧弱な語学力を駆使して大筋を翻訳すると

 

「釜山市民のみなさん! 私が大統領に就任した暁には,歴代大統領と同じく在職期間中に不正を働き,親友の娘を梨花女子大,息子なら延世大学に裏口で入学させ,船が沈没したときは美容室に出かけ,その他家族や身内にあらゆる便宜を働き,そして大統領の任期を全うできるか不明ですが,辞任後には,歴代大統領と同じく逮捕,起訴,収監される所存です!」

 

というような感じだったかも。ただ,私は韓国語をほとんど聞き取れないので,正確でないことが考えられます。ご容赦を。

 

 

 

駅構内に入り,列車の電光掲示板。新幹線のものと比べるとださい。

 

SRTという新しい列車ができました。といっても,KTX山川の車両を流用しているので,路線が増えただけです。

Suseo(水西)とは江南からさらに南東のほうに行った場所にある駅で,わざわざソウル駅や龍山駅まで出なくても,釜山へ行けるようになったということです。

 

 

釜山駅。なにやら案内センターみたいなものができています。

カウンター手前には赤いシャツを着た小学生が,タバコを吸いながらキャスター付きのスーツケースでスケートをやっています。その瞬間を激写!

 

 

 

 

下手したら,ソウル駅よりも充実しつつある釜山駅です。

 

 

 

 

帰りは体調がやや悪く,ソウルまでほぼ爆睡でした。

 

釜山強行軍おしまい。