昼間にいろいろ歩き回り,ちょっと疲れたのと夕食には中途半端な時間だったので,一旦ホテルに戻って昼寝をした。

 

18時過ぎに起きて

 

「はて,,,晩飯何食うものぞ」

 

と考え,PCで地図をチェックすると忠武路から鍾路4~5街は徒歩15分程度。

 

よし! 広蔵市場へ行こう!

 

 

途中,家具屋ばかりの通りに出た。韓国はいつもこんな感じ。

同じものを売っている多くの店が同じ狭い場所で商売している。

 

考えて見ればもう9月だし,夕方の空はもう秋ですね。

 

でもって入店を決めた店。ピンデトックが山積み。

 

 

大量に作り置きしてあるのですが,どんどん生産していきます。おばちゃん,大忙しです。

豆もその場で挽いています。

 

 

 

店内の様子。満席で行列に並んでいます。

当然,ほとんどの人がマッコリなどお酒を飲んでいるので,どれだけ待つんやろ?と思っていましたが,意外や意外,回転がものすごく速く,10分程度で着席。

 

ただ,席の間隔が異常に狭く,一度座ったらトイレに行くのも超大変だ。

でも,この窮屈さがお客を早く店から出すということに一役買っているかも。。。

 

モドゥンピンデトック1枚と,肉ピンデトック2枚,マッコリ1本でなんと9,000W!!!

激安です。

 

 

パジョン(チヂミ)は好きなんですが,ピンデトックは今まで食べたことありませんでした。

もっとモチ~~~~としていて,お腹の中に入ると重くなりそうなイメージでしたが,韓国人が食べる理由が分かりました。

 

美味しいからですね!

 

マッコリもよく合います!

 

 

で,まだ食べれるということで,広蔵市場でもユッケを食べることに。

 

一番有名なチャメチプという店です。

 

12,000Wでした。

 

東大門で食べた27,000Wのほうが肉ひとつひとつがしっかりしていて,こちらのユッケは肉がもう少しこま切れになっている感じです。

 

味付けは,肉の下に梨がありますが,ほぼプレーンに近く,物足りない場合は塩入のごま油をつけて食べます。プレーンでも卵をからめながら食べれば美味しいですよ。

 

また行きたい店ですが,他にもたくさんユッケが食べれる店があったので他の店もいってみたいですね。この店も満員で大繁盛でした。

 

カンジャンシジャン   バンジャーーイ!