基本,暇な一人旅。

 

今回の訪韓で2度目のマポマンドゥ。

まずは定番のコギマンドゥ

 

 

ちょっと辛いものを,ということで제육덮밥

そんなに辛くなさそうで,まあまあ辛いです。

 

 

でもって,得意のKTXに乗ってテジョン(大田)にでも行こうと思ったのですが,韓国も4連休なので観光客,帰省客などでKTXが満席のため,しかたないのでムグンファでスウォン(水原)までほんのちょっとだけ行ってきた。

 

ダサダサ ムグンファ

 

連結部分もなんかいい加減^^

 

窓に怪しい人影が!

 

でも車内は意外にきれいなんですね。

 

洗面台もあるし。

 

列車カフェもある。

 

勇気がなくて入れませんが・・・

 

外観からは想像できないほど,車内はきれいです。

 

ま,これもあってムグンファは人気なんでしょうね。

 

 

水原到着

 

 

見ての通り,駅から繁華街側に抜ける横断歩道がありません。

 

水原駅直結の百貨店の2階か3階の入り口から出ている歩道橋または地下街から抜けるしかありません。

 

韓国には日本ほど,横断歩道がありません。途上国にありがちな,クルマ優先社会なんでしょう。

 

 

水原駅前の繁華街。韓国の繁華街は似たり寄ったり。

 

 

一応,これ,バッティングセンターですが。

 

 

ど派手な看板。

 

 

韓国の若者

 

 

美味しそうな食堂街を発見したけど,入る勇気なし。

 

 

24時間営業の釜山名物テジクッパ屋発見。入店しようか迷ったけどヤメた。

 

 

この店のスンデクッも食いたい。

 

 

1パック2,000Wのパンチャン屋。そうか!これを2~3個買って,部屋で食べればいいんだ!

 

 

 

 

で,ソウル市内に帰る。水原滞在約100分。

 

スマホをいじっている男性,これは座席が確保できなかったために,立ち席チケットを買った人です。立ち席専用のスペースがあるようなんです。これは,ITXセマウル号です。

 

 

 

これはセマウル号です。

 

 

私が利用したのはヌリロ号という急行列車です。

 

 

 

ソウルまで約40分です。