で、肝心のマッコリとその料理です。


まず、豚足。足の形で出てきましたが、店員がはさみでザクザク切ってくれます。
これ、なかなかうまいです。日本で食べていた豚足に近い食感です。


あとは出てきた順序を忘れたので適当にUP!

貝のスープ


タッカンマリ。これはウマい!!!


チヂミ。ニラとキムチがメインのチヂミです。

 

かなり熟したキムチと豆腐がそのまま、そして豚ばら肉、これも美味しかったよ。


卵焼きと魚。部屋とワイシャツと私。

 

そして、出てきた料理の全景。一部、食べてありますが^^

 

さて、全体的に、三川洞のマッコリ屋より料理の質が高く、本当に美味しくいただけました。

できれば4~5人で行ってわいわいやりたいです。

ヤカンも追加で注文すれば、もっと料理が出てきますし。

 

最後は、ソウルに戻る前に全州駅前でウロウロと写真を撮っていたら、2人の女子大学生らしき人がなにやら韓国語で話しかけてきます。


どうやら

 

「あの~、写真を撮ってくださ~い」

 

みたいな雰囲気。

 

OKとばかりに近づき、その子たちのスマホで撮ろうとすると

 

「いえ、一緒に撮りたいんです」

 

という意味だと思うのですが、結局、強引に2人の間に入れられ、自撮りのような感じで3人一緒に写真を撮られました。

 

??????

撮り終えたあと、「チョヌン イルボンサラミエヨ」というと

 

「エェェ~~????  キャッキャッキャッキャ~~~~
 オハヨウゴジャイマス~~~~アリガトゴジャイマス~~~」

 

と。


その2人は↓

 

 


よ~わからんひと時でした。

 

 

 

 


夜の全州駅


プラットホームは暗いです。怖いです(笑)。

 

列車で寝ればソウルに着きます。