今回はみなさんの参考になることを少しでも

 

ということで、全州マッコリタウンのご紹介です。

今まで三川洞のマッコリタウンには2度行きましたが、今回は西新洞(ソシンドン)のマッコリタウンにいきました。

西新洞マッコリタウンのほうが料理が豪華(というより大食漢の若者でも満足する)らしいので。

全州駅からタクシーでロッテ百貨店全州店まで行き、そこから地図を頼りにマッコリタウンを目指しますが、どうもうまくたどり着けません。歩くこと20分ぐらいで道に迷い、付近にいた女子高校生2人に道を尋ねる。

 

尋ねたのは同行した韓国語がわりとできる日本人男性。

親切にも、化粧の濃い女子高校生はマッコリタウンまで案内してくれました。その時間、約10分。おじさん二人が女子高校生2人についていく光景。一歩間違えば、犯罪・・・。

 

店が発見できた時点で御礼を言う。

 

彼女たちも礼儀正しくお辞儀をして,我々老人に敬意を表す。


お目当てのマッコリ店(イエッチョンマッコリ)です。
本店と支店がある(距離は徒歩数秒しか離れてない)が、時間が開店直後ということもありガラガラ。本店をチョイス。

 

 

 


店内の様子


壁一面に来店した人の記念落書きが所狭しとギッシリです。天井にも
ギッシリでした(笑い)

 

 

さて、マッコリを1ヤカン頼もうとしたけど、二人では1ヤカンが限界で、出てくる料理も2ヤカン目からが豪勢になる。なので、店員がセットを勧めてくれた。

通常の1ヤカンは20,000W(追加のヤカンは確か15,000W)ですが、料理が豪華になるセットだと30,000W(追加ヤカンは5,000W)。そのセットを注文しました。

 

 

つづく