KTX湖南線で,高速専用線路が開通し,龍山から木浦までの所要時間が1時間以上短縮されました。

3時間30分→2時間30分

よって,木浦に行ってきました。(なにが”よって”なのか笑)


東京 ⇔ 大阪間とほぼ同じなので日帰りできる距離です。

湖南線のKTXは京釜線とは違い,KTX山川(サンチョン)がメインです。



 

 


カラーリングが新しくなり,かなりカッコよくなりました。

 

一般室車(普通車)と特室車(グリーン車)ですが,まず一般室

 

シートの広さなど、新幹線とほとんど変わりません。
シートは2+2列なので、新幹線より広く感じます。


次に特室車

 


2+1列シートで,かなりゆったりしています。


私はKR PASSを持っているので特室に。
(特室料金は一般料金の4割増しですが、KR PASS提示でその半額を払えばいいのです)



KTX湖南線終着駅「木浦モッポ」に到着。

 


これ以上,ホントに線路はございません!

 

この日も快晴!!!