私の歯は

3本欠損しており

3個所 ブリッジしています


上前歯、4本は個々セラミックにして

その横3本がセラミックブリッジです


今奥歯の7番が歯周病だと思うのですが

歯茎がよくなく

夜になると痛くて気になります💦

これが悩みの種。。。

抜歯も視野に入れていますが

その奥に親知らず🦷があるため

どうしたら良いのか?という感じです

親知らずが無ければ、

上7番はそのまま抜歯して

欠損のままが多いようです


別に見えない位置だから

私もそれでいいのだけれど


なので親知らずが邪魔です🦷

(下の歯も1本親知らずがあります不安


前歯を削ってセラミックにしてから

冷たいものがしみるようになってしまいました💦


仮止めの時はしみなかったから、

ワンチャン直る事を期待してますが

どうなるかなぁ…不安


歯を削るのは色々リスクがありますね

リスクがある事は

多少分かっていたものの…

冷たいものがしみるようになってしまったのは残念