私の通ってる歯医者は

審美歯科では無いのですが

 

私の隣の人はインプラントの相談していて、

(95くらいみたいな事言われてた、多分値段かな)不安ま…まじか…震える…


しかも今の差し歯が割れてしまったのか?

すごく先生に怒られ?てたよ

多分ハイブリッドみたいな素材??

「これ〇〇じゃん!」て

とにかく

セラミックじゃない素材みたいで💦

更にインプラントにしても

ダメだったら、ダメだけどみたいな事不安

(ファイバーコアで折れたのかも?)


歯茎の問題?

勿論そうなんだろうけどさ💦

95万かけてダメだったらダメって…

立ち直れないって驚き


割れると大変なんだよなぁー

(医者がその後手を加えるのが?みたいな様子)←ファイバーコアって言ってたかも?


先生はセラミック信者だから

私も最初に白い歯で安いやつでいい

って言ったらめちゃ反対されたもんね。。

割れる!って

なんなら、やらないって感じだったもんw

セラミック一択

もしくは保険内診療て感じ



で、奥の人は

〇〇さんの場合、ぎりぎりだよ!

みたいなこと言われてたネガティブ

入れ歯か、ブリッジかギリギリ!みたいな


多分抜歯して

ブリッジにするのを目指すみたいだけど

〇〇さん次第だよ!

時間かけていこう、とか言われてた…

かわいちょう…悲しい


私も3カ所もブリッジあるから

気持ち、わかるわ〜

ブリッジ無い人が羨ましい

あと、銀歯にしちゃうと

どんどん悪くなっちゃうんだよね


後の祭りですけど泣

もう年齢も年齢だから

仕方ないって諦めてる。。


私以外は男性の患者さんだったけど

皆、年齢近い感じだったすダッシュ

40から50代ってかんじ…


みんな大変だよね〜て

勝手に仲間意識


私も7番、調子悪くて悩み泣くうさぎ

歯の事はストレスだよね