思い切り | -enjoylife-★うどんこブログ★

-enjoylife-★うどんこブログ★

ミュージシャンうどんこブログ

アメリカン

♪窓を開ければサンタモニカの風.....♪

してきましたwww

 

20年ぶりくらいにアメリカ西海岸へ。

なんと4回目wwwっていうか西海岸しか行ったことないwww

 

 

あ、今回のブログはアメリカ慣れてる方とか

英語ネイティブな方には鼻で笑える内容なので

どうかご容赦を。あと長文です。すみません。。。

 

中学生のバンドマンが初めて練習スタジオ入って

「アンプってすげー!!」って言って

ギターアンプにボーカルマイクさして

「音歪んでるけどかっこいい〜!!」

 

みたいな小さな感動と間違ってるだろそれ?!っていう

感想レポートですwww

え?わかりづらい例えだって?www

 

じゃあわかりやすく言うと初めてのデートで

「女の子っていい匂いするな〜......」感動

「ベンチ座る時はハンカチ敷いた方が良いかな?」

 

って感じ?...........全くわかりませんwww

 

では本題に。

羽田〜ロス空港に着き。

レンタカー借りて本当にまずはサンタモニカにwww

久しぶりの左ハンドル右側通行。

 

まあワイパーいっぱい動かしましたwww

(左ハンドルはウィンカーとワイパーが反対)

 

サンタモニカ。ルート66(終点 旧有名国道<廃線>)

 

ついた日は休日でLabor Day(労働者の日)含む3連休で

どこもすごい人でした。

それでも日本の人混みよりはマシですが。

 

ロスはまあ多少来たことあるので慣れてるってことで

今回は一向の案内役で、お次はハリウッド周辺。

 

「チャイニーズシアター」

路上に有名人の手形とか成功者の星形パネルとかがあるとこね。

マイケルジャクソンは今でも人気でした。

似非コスプレイヤー撮影、CDに名前聞いて書いて

売りつけるぼったくりは注意してくださいね。

 

お次は「メルローズ」

古着屋などが集まってるストリート。

写真がない。。。すみません。

 

お次はビバリーヒルズお隣高級ブランド街

「ロデオドライブ」

まあ歩いてるのはほぼ観光客なんですが

路駐してる車は高級車ばっか。ブルジョアだなぁ〜ww

 

 

お次はララランドでも出てきたロスの夜景名所

「グリフィス天文台」

上の駐車場に登る車で大渋滞でした。

しょうがないので下の駐車場から山登りwww

まあ15分くらいなんで大した事なかったです。

金時山より全然楽だわwww

 

そしてお次は「ディズニーランド アナハイム」

ディズニーランドここが第1号。

いや〜人が凄かった。

 

僕はそんなにディズニーフリークじゃないので以前来た時も

さらっと見ただけでしたが、今回は案内役って事で

ネットで詳しく調べたら

 

アメリカの”ファンタズミック!”は必見!!だと。

 

じゃあ見るかって思ったけど時間が遅い。

一回目21:00スタートって......

入場したら速攻ファストパス取りに行ったら

21時〜はもうない。。。。

 

22:30〜しか取れなかった。。。。

あ〜今日どんだけいるんだディズニーにwww

あ、ちなみに営業時間は深夜0時までやってますwww

どんだけ?!!www

 

でも遅いおかげで花火の時間とずれたので

花火も見れました。

 

 

”ファンタズミック!”

 

”ファンタズミック!”はアメリカエンタメ得意の火と水の

オンパレードで迫力あって凄い良かったです。

で、時間はすっかり遅い時間に。

 

フリーウェイで飛ばして帰りました。

っていうかフリーウェイみんなガチで飛ばしてるので怖いです。

平均速度昼間110キロ。夜120キロくらい......

遅い車ほとんどいません。。。しかも分岐がわかりづらい。。。

あとノース、イースト、ウエスト、サウスって入り口表示

ざっくりすぎてどこに行けるのかさっぱりわかんないぞwww

 

まあいいか。

 

お次は「ユニバーサルスタジオ」

日本のUSJは行った事ないけどハリウッドは4回目ですwww

僕は「ユニバーサルスタジオ」すごく好きです。

 

オススメはやっぱスタジオツアーで

トラム(トロッコみたいなやつ)に乗って実際の

ハリウッドスタジオの周り回ったり3D効果のアトラクション

あとまた水ドバー!!火ボー!!みたいのが体験できます。

これは絶対オススメです。

 

 

あとアトラクションのジュラシックパークは

びしょ濡れになるのでポンチョとか売ってますが

着ても効果なしなので買わない方が良いですwww

 

大迫力のウォーターランド

ハリーポッターはやっぱり盛況でしたが平日なんで

大して並ばず快適でした。

 

この日でロス日程は終了。

翌日レンタカー返してサンディエゴに。

 

そうそうレンタカー返すの満タン返しだったんですが

僕はカードで15ドル分と店員さんに言ったはずだけど

給油してて15ドルすぎても止まらない。。。。

 

「あ〜〜〜〜15ガロンと間違えてないか〜〜」

 

15ガロン(1ガロン約4リットル)

60リットルも買ってしまったアホです。。。。。

しょぼん。。。。

 

 

で、気を取り直して飛行機乗ってサンディエゴ到着!!

素敵な町じゃないですか。治安もいい感じだし

 

サンディエゴは現地で暮らしてる同行者の友人に今度は

案内人をお願いしてちょっと気が楽。

まずは野生のアザラシがいる「ラホヤ」へ。

結構生臭い感じですよ匂いはwww

 

普通にいますアザラシwww

その後友人宅でバーベキューなどして楽しみました。

 

翌日は「サンディエゴズー」

カバって水の中歩くのねwww

とにかく広い。楽しめました〜!!

 

その後「パシフィックビーチ」に。

日差しは強いけど湿度はそんなないので

日本よりは過ごしやすいです。

サンディエゴのT家族ありがとうございました。

楽しかったです〜!!

 

そして翌日は飛行機が朝7:30という早い便なんで

5時起きなんで早めに就寝。

 

ホテルからタクシーで空港へ。

タクシー運転手さんの英語が

自分はもともとリスニング怪しいのに

ラテン訛りでちっともわからないwww

 

 

そして11時間フライトで映画を4本見てwww

そして餌をもらう動物のようにCAがカート引いてくると

餌をもらい食べwww

適当にウトウトして羽田に帰国しました〜!!

 

 

久しぶりの海外でいろいろ刺激もらいました〜!!

楽しかったです!!皆様ありがとうございました〜!!

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

udonkoソロライブ情報!!

 

udonkoソロ用のウェブサイトも出来ました。

良かったらご訪問ください。

 

http://udonko.yokohama/

 

■9/16(土)横須賀汐入「こひさまコーヒー」
【場所】横須賀市汐入町2-47
【時間】Start:14:00~ 【料金】¥投げ銭方式+要オーダー
udonkoソロです。ハワイアンの食事、コーヒーが楽しめる
「こひさまコーヒー」 でアコなライブ

リクエスト曲も受け付けます〜!!

 

9/22(金)伊勢佐木町ミングルマングル
【場所】中区伊勢佐木町7-155-13
【時間】start:19:30~ 【料金】オープンマイク参加費¥1000+要オーダー

今回はオープンマイク主体で1曲気合で歌って頂いて後は楽しく飲もう企画!!
またudonkoプチライブはあります(投げ銭)
是非皆様の参加お待ちしています〜!!

 

■9/30(土) ミューザ川崎
【場所】神奈川県川崎市幸区大宮町1310 ミューザ川崎
【時間】Start:14:00~ 【料金】FREE

 

10/13(金)緑園都市ともしび~灯~
【場所】横浜市泉区緑園2-42
【時間】start:夜 未定 【料金】投げ銭方式+要オーダー
前回大好評だった「ともしび」ライブ第二弾!!
お早めのご予約を!!


-------------------------------------------------------------------------------

前回のソロライブごらんください~!!

 


-------------------------------------------------------------------------------

シングル「Stay with me」ダイジェスト映像です!!

是非ご覧ください〜!!

 

-------------------------------------------------------------------------------

学芸大駅にあるコーヒー専門店&カフェ、バーの
バックヤード」でボーカルとギタ—のレッスン"



次回はレッスンは9月か10月になります。

お店が改装になります。

再開をお待ちください。

またお知らせします。


ボーカル:20:00~ ギタ—:21:00~ です。
に開講します。
1時間グループレッスン参加費2000円+要オーダー

どなたでも参加可能なので
是非ご興味あるかたはお問合せください。
お待ちしています~!!

---------------------------------------------------------------------------------

お馴染みでも横須賀汐入「こひさまコーヒー」

ボーカルレッスン行ってます!!

9/15(金)20時~
1時間グループレッスン参加費2000円+要オーダー

21時〜ギターレッスン

どなたでも参加可能なので
是非ご興味あるかたはお問合せください。
お待ちしています~!!

---------------------------------------------------------------------------------

★茅ケ崎クリップミュージックでのボイトレ★
プロ仕様のスタジオで毎回レコーディング付きです。
詳細はこちらまで