自炊する意味がないと言うへびお | うどん子のブログ

うどん子のブログ

ブログの説明を入力します。

前日ひつじ姫が晩御飯を食べなかったので、彼女のサバが私のお弁当へとスライド

晩御飯いらないんやったら、連絡を入れてって言うてるのに連絡してこない…

次の日食べるから…置いといてと言うけど…

ゴメン、お昼ご飯に持って行く事にしました。(娘了承済み)

後はアルモンデ…

おせち最終…

昆布と蓮根…蓮根は炊きすぎた…

トリヒロとねずみ男が1人暮らしを始め、いつもより少なく作ったはずなのに…

へびおもひつじ姫もそれぞれバイトであったり、友達と遊びに行ったりで家でご飯を食べる事が少なく、思っていた以上に食材が残ってしまった…

しかし、前年より食材をかなり少なく購入したつもりやったんやけど…

前年と購入金額がほぼ変わらなかった…

値上げがここまで影響するとは…

新年早々身の引き締まる思いです。

1日最後の楽しみのビールも飲めなくなるのか…と考えたら、泣けてきた。

いつになったらこの状況は落ち着くのであろうか?

出来るだけ、手作りで節約をする!と言っていたねずみ男も、(今までなら200円の所が250円かかる)
自炊してもかなりの食費がかかり、作る時間などのコスパを考えると、夜ご飯はラーメン(カップ麺で)済ませるのも有りだ…カップ麺ももはや贅沢品

と言っていた。

お腹を満たすだけならカップ麺1つでいいと…
自炊をし、節約し、体の事を考えて生活をしていたのに…それすらままならない国ってどうなん

週末だけでもええからご飯食べに帰っておいでと言うしか無かった。

これからどんな風にこのくにが変わって行くのか不安でしかない…