何でそんな答えがでるん!←笑えるか笑われへんか…どっちやろか? | うどん子のブログ

うどん子のブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の3男(へびお)はなかなかの天然。

小さい頃の武勇伝は尽きることはない…

そんな彼も高校生。

家族の中で一番オシャレ番長。

お肌もお年頃のせいか、ニキビが気になるようで

皮膚科に通っている。

私からしたらそんなに悩む程でもないし、

どちらかと言うと小綺麗な、高校生に見えるのだが、本人にしたら、許せないようで、
この前なんか、エトポスの保湿クリームが欲しいと言ったときには

のけ反りそうになった…
いつの時代も
ニキビは青春のシンボルではないのか!

そんなシンボルは要らないらしい←そりゃそうだ

皮膚科に行くのに保険証がいるので、いつもの所を見るとない!

と私の所に電話がかかってきて、

何処にあるのかと聞くので

書類提出でコピーが必要な為私が持っていると伝えると…

とんでもない事を言ってきた…

なぁ、パスポートって保険証の代わりに使われへんの?

!!!!!!

何でそうなるん?

と聞けば…

だってな、パスポート作るときに

保険証っているやん。

って事は保険証はあるって事やん、行けるんちゃん  って

いけませんから…



ほんま、おもろいって言うか、天然っていうか

ただの無知…ですやん…

こんな事も教えないといけないのか…



お母さん情けなくて涙がでます…
(でも病院にパスポート持って行かんで良かったわ)

ほんまこんな感じの息子だ…

しかも高校生

大丈夫なのか…成人まであと3年…社会人として社会に適応出来る人になって欲しいものである。