
先日2*12きいやま商店のバレンタインディナーショーに行ってきた。
ディナーショーは、初めての試み。
行くことにしてから、服装はどんなので行けばいいのかと悩み、
聖子ちゃんや美川憲一とコロッケ(何故か思い浮かんだのがこの三人…)のクリスマスディナーショーの画像を見ては、
やはりドレスを買った方が良いのか ?としばらく考えていたが、
きいやまのツイッターで
ドレスコードなしとの呟きがあったので信じることにしたが、
この呟きの裏には↓
ドレスコードはないけど、
ディナーショーやん、ホテルやん、それなりのTPOに合った服装でくるやん、大人やったらわかるやん!常識やん!
的な
事はないのか?
よくある、平服でお越し下さいを信じて行ったら、浮いていたみたいな…
かといってみんな普段着やのに私たち親子だけキラキラドレスやったら
ドン引きやし
みんなドレスやのに、普段着やったらそれはそれで肩身が狭い思いをするのはいややし…
で、思いつたのは、
スカートをはく
ネックレスをする
ブローチなんぞをしてみる
ヒールのある靴をはく
当日カットに行って髪の毛を整えてみる。
何ともショボい思いつきだが、
なかなかのではないかと
思うがどろうか?
そして仕上がった娘↓
しかし、大きい声では言えないが、娘前髪短すぎ…
似合わせカットと言うコースでスタイリストさんがその人に合ったカットとセットをしてくれるというもの。
どうだろう…

うわっ!めっちゃ不細工な加工!に仕上がった❗
本人の名誉の為…言うと、もう少しだけ実際の娘は可愛い❤です…
梅田から阪急宝塚線に乗り準急で十三、豊中と2駅。
約9分で到着。
この日何かの作業で
電車の発車時間が少し遅れた。
まぁ、少し時間には余裕があったから良かったものの
ギリギリやったら、完全に遅れていたところだ。
子供の頃学校の先生が言っていた、10分前行動5分前集合がここで役立つとは思わなかった。
先生ありがとうなのである。
しかし、しかし、全く下調べをしておらず、着いたらわかるやん🎵ぐらいのノリで行ったが、駅の掲示板にホテルアイボリーの名前もなく
ホテルのホームページにも駅からの道順も詳しい事は書いておらず、
途方にくれていたら。
ひつじ姫が、Mちゃんを発見!
おっ〜!Mちゃん!と再会を喜んだが、同じくMちゃんも途方にくれていた…
Mちゃんは駅員さんに聞いていたみたいだが、
全くわからないとの事だったらしい…
何でやねん!である。
改札も2ヶ所、出口も何ヵ所かあり、どっちなん?
とおもっていたらTちゃん登場、Kさんもそろそろ来るはずなので
もう一度、案内所のお姉さんにMちゃんが聞きに行ってくれたら、
9番出口へ向かえ!との指示。
先にホテルな行っているRちゃんはダイエーを目印に!と言ってくれたが、
ダイエーが見当たらず…
とりあえず、エスカレーターを降りて少し歩くと、
ダイエー発見!なんか分かりやすいような、わかりずらいような…
その向こうにホテルアイボリーの文字が…
なるほど…
徒歩3分
そこは記載通り!

4*00〜の受付
Rちゃんにチケットをもらい、受付を済ませてテーブルへ。
お〜っ!ステージ前。そしてりょうさ側。
Rちゃんが席をとってくれたので、皆と一緒な席で見れた。ありがとう。
4*30〜の食事
想像はしていたが、ビュッフェスタイル。
ご飯は、美味しかった、確かに美味しかった…
ただ何でやねん!追加なし!
デザートはご飯の後にコーヒーと食べるもんやん…
違うか?
デザート食べられへんかってん…
ショック😱
お酒を私はそんなに飲まないので、皆が足りていたか、足りてなかったかは定かではないが、ご飯の量を考えたら足りてなかっただろう。
緩やかに、穏やかにぶちギレる…人…
怖い、怖すぎる。
ホテルの人も気の毒だが、私たちはお金を払っているのだからやはりそれなりの期待をして来ている。
まぁ、この前の会社の親睦会もビュッフェ形式のご飯だったが、やはり量が少なく暴れる人もいたので
もしかするとビュッフェ形式のイベントの食事はこんな感じなのかもしれない。
まぁ、ディナーショーでこの御値段なので仕方はないと思うが、
もう少し何とかならなかったのかと思うと、ご飯が美味しかっただけに残念でならない。
(もちろんきいやまの責任ではない)
そこを笑いに変えるきいやま、さすがや。
私的には
やはりモヤモヤ感は残るが、
アイスクリームで言うと
ご飯はウェハースまたはさくらんぼで、アイスがきいやまライブ(メイン)なのである。
バレンタインのイベントと言う事で3人が
ライブ直前まで袋に詰めにしてくれた、チョコをそれぞれのテーブルにまわり配ってくれた。
もうそれだけで幸せである。

私たちのテーブルはりょうさから♥
もたいなくて食べられへんなぁ〜と思ったが、食べへん方がもったいないので、チロル以外は食べる事にした。
(チロルは賞味期限ギリギリまで置いておく)←結局食べる(^人^)

心配した服装は皆それぞれで
写真のように着物の方もいれば、ドレスの方も、いた。
ただきいやまのネクタイと島ぞうりがキラキラしていて、ディナーショー試用になっていたのが、素敵だなぁ〜と思った。
そんな小さないつもと違うきいやまを発見するのも楽しみのひとつである。
最後はやっぱり
沖縄ロックンロール。
やっぱりタオルを持っていってて良かったよ。