みかりんの言葉 | 釜揚げ手打ちうどん喜多川

釜揚げ手打ちうどん喜多川

大阪市旭区赤川のうどん屋店主のブログ
心の込めた家族で作る幸せ自家製麺うどん
一度ご賞味ください

生まれた時から 人生ゲーム始まり クリアするには

 すべて自分で決める勇気なんたよね!

 

お寺の説教で 聞いたのですが

この世は 修行!

子どもの私は そうなんだ!しかわからなかったのですが

色々経験し生きてきて 最近思ったのですが

 

生まれたら 人はそれぞれ

生きる上で課題が与えられるんだと。

 

それは、その人が乗り切れる試練で

どう乗り切るか!!が課題

良いも悪いも その答えは自分で決める勇気なんだと!

 

人生は、自分で決めて進んだと!

 

それは 運命や宿命 出会い

 まわりに助けられたり、教えられたりして学び

最終的には自分で決めるんですよね。

誰のせいでもなく 自分が決めて生きてるのだと

感じました!!