天かす!米ぬか!どうぞ! | 釜揚げ手打ちうどん喜多川

釜揚げ手打ちうどん喜多川

大阪市旭区赤川のうどん屋店主のブログ
心の込めた家族で作る幸せ自家製麺うどん
一度ご賞味ください



お店で 毎朝精米の時に出来る米ぬか!
天ぷらの天かす!
カウンターに 有ります。
良かったらお持ち帰りください!
カウンターに有るだけなので
なくなったらゴメンなさいですm(_ _ )m

天かすは、お好み焼きなどに

常連さんからお聞きした食べ方は
ねぎと天かすを麺つゆで混ぜて、ごはんに入れて混ぜて
おにぎりにしたら、美味しいそうです!

米ぬかは、筍のあく取りなQど

我が家では、米ぬかを火にかけ炒ります。香ばしくなります!
それをハンバーグのパン粉代わりに!

また、小麦と砂糖と米ぬかと きな粉を水で溶き
フライパンで焼くと ビタミンB入りのお菓子が!
重層や、BP等混ぜると ふっくら
意外と素朴で美味しいですよ!