2021/11/05
【逆転新喜劇】

『東京から来た救世主!?』



 

[概要]

花月旅館再建のため、東京の大手リゾート会社から派遣された新支配人・千葉だが
千葉を快く思わない旅館従業員との間で溝が生じていた。

両親が亡くなり、成り行きで女将になった幸恵は力不足を痛感していて、
旅館再建には兄妹の絆が不可欠と考えている様子。
しかし、幸恵の兄ケイイチは家を飛び出し、弟スチオは部屋に引き篭っていた。

はたして、千葉は従業員の信頼を勝ち取り、
旅館再建の糸口となる三兄妹の絆を取り戻させることができるのか?



上演時間

(前説…5分 : 島田一の介さん・浅香あき恵さん)
新喜劇…75分
舞台挨拶…20分
計95分

 

 


 

[作・演出]
(敬称略)

ツチヤタカユキ

 

[キャスト]
(順不同)
花月旅館
東京の大手リゾート会社から派遣された新支配人…千葉公平 (物語の主役兼回し役)
女将…鮫島幸恵
番頭…瀧見信行
従業員…多和田上人 (=メインボケ)
従業員…佐藤美優 (=メインボケ)

幸恵の弟、スチオ…すっちー
幸恵の兄…大黒ケイイチ

ケイイチの彼女…小林ゆう

町内会メンバー
川畑泰史
もりすけ
ボンざわーるど

吉本金融
兄貴分…伊丹祐貴
伊丹の子分…島田珠代
伊丹の子分、新入り…烏川耕一

客…島田一の介
客…浅香あき恵

 

 


 

[その他画像]




電子アンケート


2021年はアンケートの電子化が進みましたね。






ただ、公演によってはアンケート受付期間が極端に短いケースもあり、

作品を消化してから感想を送ろうと思うと、既に締め切られていることが何度かありました。

 

↑例えば、こちらの公演はアンケート受付期間が僅か10日間ほどでした。

 

ある程度、期間に余裕を設けていただけるとありがたいです。

公演直後のテンションでアンケート記入すると

「最高でした!次回も楽しみです!」で終わってしまいますから。



その2に続く