⑴
馬のパネルと同化した吉田、一人。
執念の張り込み捜査で辻本家の件は真実に辿り着いたが、
本来の目的、麻薬取引の捜査がまだ残っている。

荒木がカフェのある上手端通路から現れる。
運び屋の連絡先を入手したようで、直接電話をかける。

すると、中央奥通路からスマホの着信音が聞こえ、旅館オーナーの辻本が現れる。
辻本が電話に出て、
辻本「もしもし…」
吉田『えっ?キョロキョロ

荒木が辻本に気づく。
アキ「お前が運び屋かえー
辻本「しっ上差し。家族に知られると困るんで…」
辻本「それに刑事が捜査中やから」
荒木がロビーを見回す。
アキ「刑事って、どこや?キョロキョロ
吉田「ここやっ!!ムキー
アキ「馬が喋ってるキョロキョロ」 笑い泣き
吉田「まだ気づかへんのか!」 笑い泣き

ようやく、辻本と荒木がパネルの吉田に気付く。


騒ぎを聞き付け、カフェ通路から小西が現れる。
吉田「小西、二人を現行犯で逮捕や!プンプン
小西「えっ!?」
『二人』に旅館オーナーの辻本が含まれていることに驚く、小西。

友見・響・直子・健太・信濃も中央奥通路から現れる。


補足 
パネルに吉田が居ることを認識しているのは荒木・辻本・健太・小西の四人で、
他の登場人物にとっては『馬のパネル』でしかありません。



アキ「くそっ、こうなったら…!アセアセ
荒木がナイフを取り出し、直子を人質にし、上手端に移動する。
他の全員が下手玄関付近に移動し、吉本新喜劇の一般的な人質場面が出来上がる。
アキ「逃走用の車を用意せえ!、さもないとこいつがどうなっても知らんぞ!ムキー

小西「待てっ!プンプン
吉田「小西!」
小西「ここは俺が!プンプン
小西「、助けに行く奴を選びます!プンプン」 笑い泣き
吉田「お前が行かへんのかい!」 笑い泣き

小西「警察呼んできます!アセアセ
吉田「お前や!アセアセ
小西が逃げるように去っていった。


(玄関付近にパネルと同化した吉田→←上手端に荒木・人質の直子、の立ち位置で)
吉田が馬のパネルから顔を出した状態で荒木の説得を始める。

吉田「そんなことして(=子供を人質にして)、恥ずかしくないんか!プンプン」 笑い泣き
アキ「そんなことして(=顔出しパネル柄ら顔を出し続けて)、恥ずかしくないんか?ニヤリ」 笑い泣き

吉田「刑務所に入って、綺麗な身体で出てこい!プンプン」 笑い泣き
アキ「お前がパネルから出てこいニヤリ」 笑い泣き

吉田「今の姿、お袋さんが見たら泣くぞ!プンプン」 笑い泣き
アキ「今の姿、お袋さんが見たら笑うぞニヤリ」 笑い泣き
吉田「出とうても出られへんねん!アセアセ」 笑い泣き

アキが改めて、吉田が顔を出した馬のパネルを凝視し、
アキ「めっちゃリアルやなタラー」 笑い泣き


辻本が前に出て、荒木に対し、
辻本「直子は俺の命より大切な娘なんや!アセアセ
辻本「直子を傷つけたら許さんぞ!プンプン

アキ「ほな、お前からやったらあ!ムキー
荒木がナイフで辻本に襲い掛かるが、辻本がナイフを払い、荒木を殴り倒す。


隠れて様子を見ていたのか、小西が下手袖から現れる。
小西「そこまでや!プンプン
吉田「タイミングええなあ!タラー

小西が荒木に対し、
小西「荒木!プンプン
小西「銃刀法違反、ならびに何言うてるか分からん罪で逮捕する!」 笑い泣き
小西が荒木に手錠を掛ける。


その9に続く