気になる映画


ラストナイト・イン・ソーホー (12月10日公開予定)

 



ポスターから漂う『Hold Tight London』感。
内容はサイコホラーなのだとか。

ノエル・ギャラガー『We're On Our Way Now』のMVに出演していたマット・スミスも

キャストに名を連ねており、今週末の公開が楽しみです。



ザ・バットマン (来年3月11日公開予定)



 

バットマンが敵を追い詰める場面のBGMがほぼ暗黒面ダースベイダーのテーマ。笑
ゾクゾクします。

私はリッチなCGで押すマーベルより、人間ドラマのDCが合うようです。
(勿論、年始のスパイダーマンも凄く楽しみにしていますよ?)



 




Richard Ashcroft - C'mon People (We're Making It Now) feat. Liam Gallagher

 


ヒーロー二人の共演。
以前、リアムがゲスト参加した『Come On』同様ワンポイント程度かと思いきや、
リアムとリチャードががっぷり四つで、更にはリアムスタート。
リアム、伸びやかな声ですねー。

ポジティブで素晴らしい。

 


 


Blur - Parklife (1994年発表)

 

 

発表当時は音楽的素養に乏しく、
流行りの歌謡曲のごく僅かな文法・方程式しか持ち合わせていなかったため、
名盤とされる『PARKLIFE』に十分付いていけませんでした。
次第に楽曲の遊び心に気付き始め、今はもう聴いていて楽しく、また新しく感じます。

理解できなかったものが経験の積み重ねでストライクゾーンに入ってくる。
娯楽の楽しい部分ですよね。

 

 




Shazam検索編
Frankie Knuckles - Your Love (1987年発表)


 

 

最高でしょう。

 

未知の傑作が次から次へと私の前に現れます。
私の人生中に私の人生分以上の楽曲が生まれるわけで、おそらく終わりはありません。

 


 


Xbox Series S

 


日本では供給量が極めて少なく入手困難らしい、Xbox。

家電量販店でたまたま見かけ、衝動買いでXboxデビューしました。
結果的に大満足です。

・コンパクトかつ主張せず部屋に馴染む本体
・Aボタン決定
・月額1,100円で300作品以上が遊べるサブスクリプションサービス、Xbox Game Pass
等、日本人に合い易いのではないでしょうか?

(遊びたいソフトの存在が大前提ですね。あくまで主役はソフトです)

 



Xbox発売から20年触れていなかっただけに、20年分の知らない作品だらけ。
未知の世界ってワクワクしますよね。


 

 

 


 


司さん

 


鰹のたたきが食べたくなりまして。
かと言って、高知県まで出かける時間もなかなか取れませんで。

で、梅田を散策しまして、阪急三番街・司さんが値段や手軽さを勘案して当たりでした。
(四万十?)豚の角煮がセットになっている等、割と何でもありです。