信「銀行強盗って、物騒やな…」
あ「でも、この状況は芝居に使えるわよ!
ウインク
信「…芝居?」
あ「犯人役が安世を襲って、そこを岳夫兄ちゃんが助ける芝居をするの」
あ「そしたら、安世は岳夫お兄ちゃんに惚れると思うの
おねがい

信「…でも、犯人役は誰がするの?」
すると、安尾が
安「それやったら、僕とテツがやりますウインク
安「テツ&トモで口笛
信「違うでしょ?(苦笑)」
安「テツ&ヤスで」
信「任せた」
 
信「ほな、俺は安世ちゃんに二人がバレんように、覆面を用意してくるわ」
信濃は覆面を入手しに、街中に出かけた。


あき恵・テツ・安尾、三人。
新「でも、芝居って、どうしたら…」
あ「それなら、私に任せて」

あき恵のプランは
①強盗役のテツと安尾が覆面を被り、カウンターに隠れる
②安世が現れたところで、テツと安尾が表に現れ、店の包丁で安世を人質に取る
③新「この女を殺されたくなかったら、逃走用の金を用意しろ!」
④信「その子を放せ!」
⑤信「その子は、俺にとって大切な人なんや!」
⑥テツが信濃に刺しかかり、信濃が返り討ちにする。
⑦テツと安尾が逃げる
⑧井「『大切な人』って、どういう意味ですか?」
⑨信「それは、僕が君のことを好きという意味です!」
⑩信「僕と付き合ってください!お願いします!」
⑪井「喜んで!照れ
⑫信濃と安世が抱き合う
というもの。

安「あき恵ちゃん、やるね!爆  笑
あ「でも、この作戦が成功したら、岳夫兄ちゃんに彼女ができるのね…ショボーン
 
テツはあき恵の様子がおかしいことに気付き、あき恵に尋ねる。
新「あき恵ちゃん、どうして大将の恋をそこまで手伝うの?」
あ「岳夫兄ちゃん、奥手だから、見るに見兼ねて…」
新「本当にそれだけ?」
新「あき恵ちゃん、もしかして、大将のこと…
キョロキョロ

あ「…!アセアセ
あき恵は動揺して、過剰なくらい変顔でドタバタとする。
笑い泣き
新「あき恵ちゃん!?アセアセ

 

安「…(テツの推測が)勘違いでしたか口笛笑い泣き

新「勘違い、ちゃう!(苦笑)」


あ「岳夫兄ちゃんのこと、好きだったの…ショボーン

♪感傷的な音楽が流れる。

あ「岳夫兄ちゃんがうちの店で弟子だった頃、優しかった
おねがい
あ「岳夫兄ちゃんといつか結婚するのが夢だった…
おねがい

 
あ「でも、私は子供だったから、相手にされなかったショボーン
あ「そのうち、岳夫兄ちゃんは独立して、店を出て行った…
ショボーン

新「そうやったんか…」
新「それやったら、どうして、大将の恋を手伝うの?」

あ「決まってるじゃない!(涙)」
あ「誰だって、好きな人の笑顔を見たいものでしょ?(涙)」

テツがハンカチを取り出し、あき恵の顔を見ずに、ハンカチをあき恵に差し出す。
新「…あき恵ちゃん、涙が出てる」
新「これで、涙、拭き」

あき恵がハンカチを受け取り、顔を押さえる。
あ「やっぱり、悔しくないって言ったら、嘘になっちゃうのかな…(涙)」


そこに、覆面を手に入れた信濃が戻ってくる。

信濃はあき恵の涙を見て、
信「どうしたんや!?」
信「あき恵ちゃんとテツ、距離が近いぞ!」
信「…分かった!
爆  笑
信「二人、付き合ってるんやろ?
爆  笑ウインク

その瞬間、あき恵の気持ちを知るテツが激昂し、信濃の胸ぐらを掴む。
新「おいっ!言うてええこととあかんことがあるやろ!!
ムキー笑い泣き笑い泣き
新「クソ野郎がーっ!!ムキー笑い泣き笑い泣き
信「えっ!?びっくりキョロキョロ
 
信濃はあき恵の気持ちを知らず、状況を把握できていないが、

信「…なんか、ごめんなタラー
と、一応、謝る。

新「…えー
テツが信濃の服から手を離す。
 
 


あき恵が信濃に芝居の説明をする。

あ「覆面をした二人が安世を人質に取るから、お兄ちゃんはこう言って」
あ『その子を放せ』
あ『その子は俺にとってっ、ううっ、大切な人…なんや…うぅ
えーん
そして、あき恵が絶叫する。
あ「そう、アピールじだらいいんじゃないのーっ!!!(号泣)」 笑い泣き
 
信「あき恵ちゃん、何、泣いてんの?キョロキョロ
新「黙れーっ!!
ムキー笑い泣き
安「あき恵ちゃん、がんばれーっ!!(涙)」 笑い泣き

あ「二人がお兄ちゃんに…うぅ、刺しっ…うぅ、掛かるから、えーん
あ「お兄ちゃんがやっつけて、二人が逃げるの。(涙)」

あ「その後、安世がお兄ちゃんに尋ねると思うの。(涙)」
あ「『大切な人ってどういう意味』って。(涙)」
あ「そしたら、お兄ちゃんはこう答えて。(涙)」
あ『それは、僕が君のことを…うぅ、好き…と…(ヒック)、いう、意味、です…うぅ
えーん
あ『僕と…うぅ、付き合って…(ヒック)くだ、ください…うぅえーん…あ゛~ぁ!(嗚咽)』 笑い泣き
あ『お願、い…うぅ、します…えーん
また、あき恵が絶叫する。
あ「ぞう、告白ずればいいんじゃないのーっ!!!(号泣)」 笑い泣き
 
信「…何で泣くの?キョロキョロ

テツと安尾があき恵の健気さに声を上げる。
新・安「あき恵ちゃーーん!!!
えーん笑い泣き

信「二人もどうしたんや!?キョロキョロ

 

あき恵が絶叫しながらお芝居の終わりを説明する。
あ「ぞじで、二人ば抱ぎ合うんやがらーっ!!!(号泣)」
笑い泣き
あ「うわぁーっ!!…うぅえーん
新・安「うわぁーっ!!
えーん
あき恵・テツ・安尾が泣き崩れる。


テツが立ち上がり、信濃に対し、
新「大将、命懸けで頑張ってくださいよ!!
えーんムキー」 笑い泣き


信「一回、練習しよう」
信「ほな、安世ちゃん役、あき恵ちゃんがやってくれる?
ウインク

新「あんた、鬼かーっ!!!
ムキー笑い泣き笑い泣き
安「血ー通ってんのかよ!!?ムキー笑い泣き笑い泣き

あ「私、やるわっ!…やり遂げてみせるっ!!えーん笑い泣き

新「あき恵ちゃん、辛かったら言うんやで!(涙)」 笑い泣き


練習スタート。

テツと安尾が安世役のあき恵を人質に取る。
信「その子を放せ!」
信「その子は俺にとって大切な人なんや!」
あ「うわぁーっ!
えーん

信「あき恵ちゃん、さっきからどうしたの?」
あ「ごめんなさい、目にゴミが入っちゃって…(涙)」

あ「もう一回しましょ」

テツと安尾が安世役のあき恵を人質に取る。
信「その子を放せ!」
信「その子は俺にとって大切な人なんや!」
あ「うわぁーっ!
えーん
あき恵は天井を見上げながら泣く。

あ「ごめんなさい。空が青いなって…(涙)」
笑い泣き
信「ここ、店内やけど…(苦笑)」 笑い泣き

あ「もう一回しましょ」

テツと安尾が安世役のあき恵を
人質に取る。
信「その子を放せ!」
信「その子は俺にとって大切な人なんや!」
あ・新・安「うわぁーっ!
えーん
テツと安尾も一緒に泣く。

信「ここで止まり過ぎ!(苦笑)」
信「次、行こ!(苦笑)」


テツが信濃に襲いかかる練習。
テツが指でナイフを表現する。

信濃が返り討ちにするはずが、
あ「お兄ちゃん、危ない!
アセアセ
と、あき恵が信濃の前に出て、テツに切られるフリをする。

あき恵が仰向けに倒れ、
あ「岳夫兄ちゃん。私の分まで、幸せになっ…て」
あき恵が息絶えるふりをする。
新・安「あき恵ちゃーーん!!
えーん

信「死んだら、あかんやん!
タラー

あき恵が立ち上がる。


テツが信濃に襲いかかる練習のリスタート。

テツが指のナイフで信濃に刺し掛かり、信濃が返り討ちにする。
テツと安尾が逃げるフリをする。
あ「『大切な人』って、どういう意味ですか?」
信「それは、僕が君のことを好きという意味です!」
信「僕と付き合ってください!お願いします!」
あ「喜んで!」

信「ほんで、抱き合うんやな?
ウインク


すると、あき恵が信濃に抱きつく。
あ「もう、離したくない!
チューラブラブ
あき恵が信濃を強く抱きしめ、離れようとしない。
信「あき恵ちゃん、ちょっと!
アセアセ
信「痛い、痛い!
アセアセ
信「二人(テツ・安尾)、助けて!
パー

テツと安尾は信濃を助けず、あき恵に一方的に抱かれる信濃を写メに収める
キラキラ
(テツに至っては連写する)

信濃はなんとか自力であき恵から離れる。
信「今、なんで写真を撮ったの!?」
新「思い出にしようかと…
口笛
信「何の!?」

信「あき恵ちゃんもどうしたの!?」
あき恵は我に返り、虚しさが込み上げてきたのか、
あ「風に当たってくるわ…(涙)

あき恵が店を走り去る。


テツがあき恵を心配する。
新「あき恵ちゃんを探してきます!
アセアセ
テツが走って、あき恵を探しにいった。

安「俺も!
アセアセ
安尾もあき恵が心配なようで、店を出ていった。


信濃は芝居で使う包丁を探しに、調理場に向かった。
 
 

その7に続く