2018/11/01
【JBC新喜劇】

 

なんばグランド花月競馬シリーズ第4弾
~淀に集うダート馬の祭典はGⅠ3連発でっせ~

 

 

 

[はじめに]
このページを訪れてくださった全ての方に感謝いたします。

一個人の記憶の範囲内でのレポートですので、
場面・台詞の抜け、記憶違い等、多々あるかもしれません。
一観客の一視点と捉えてくださるとたいへん有難いです。

誤字脱字等もあると思いますが、どうかお許しください。

 


[概要]

『親父のステッキ』

JBCクラシックを週末に控えた、京都競馬場近くのうどん店。


JRA若手騎手・佐藤が地方競馬のNo.1ジョッキー・烏川と偶然顔を合わせる。

佐藤は烏川に憧れ騎手の道に進んでおり、
烏川との初対面に感激する。

そんな佐藤は、出生前に母を捨てた父を恨んでいた。

佐藤と烏川が居るところに、佐藤の母・真希が現れたことで、
真実が明かされ、家族の時間が動き始める…


(前説:佐藤太一郎さん&筒井亜由貴さん…3分)
第一部:新喜劇…60分
中説:吉田裕さん&松浦真也さん…15分
第二部:騎手インタビュー&予想コーナー…45分
計…120分

 

清水けんじさん担当公演。

 

 

[作・演出]
不明
(競馬新喜劇シリーズ、新喜劇通信、本公演等、
過去の清水さんの担当公演からすると、村上太さんと思われます)

[キャスト]
(敬称略、順不同)
花月うどん店
大将…清水けんじ
アルバイト、すち子…すっちー

クリーニング屋の店主…島田珠代 

園田競馬の騎手…烏川耕一
 
JRAの若手騎手…佐藤太一郎
佐藤の母親…前田真希

ヤクザ、黄スーツ…吉田裕
ヤクザ、紫スーツ…松浦真也

客…筒井亜由貴
客…小林ゆう

 

漫才師
和牛…本人
尼神インター…本人

 

JRAの騎手

高田潤…本人

浜中俊…本人

 


[日程]
2018/11/01
19:00~

[会場]
なんばグランド花月

 

[配付物]

A4クリアファイルが配られました。

 

 

[アンケート用紙]


[その他画像]

 

 

クリスマスキャンペーン

 

 

11月1日から、このポスターが劇場各所に置かれるようになっていました。

 

吉本新喜劇が一貫して推している酒井藍ちゃんと

クリスマス公演を担当する辻本茂雄さんは分かるのですが、

お二人の横に居る奥重敦史さんともりすけさんのチョイスが面白いですね爆  笑拍手

 

既に終了したイベントですが…苦笑

 

 

 

その2に続く