今別府は、一ヶ月ずっと安世に告白しに来ていて、
安世も困っているよう。

吉田が安世に対し、
吉「はっきり言ったら?」
瀧「断ったら、後で何されるか…
タラー
瀧「だから、はぐらかしてるんやけど…」


吉田・信濃・諸見里が舞台下手に集まる。

皆、安世と瀧見に聞こえないように、小声で喋る。
吉「俺らで何とかせな
プンプン
信「あんな奴に、安世さんを取られたくないですからね!

諸「僕たち、ライバルですけど、一旦、休戦しましょう!」

諸見里が案を出す。
諸「安世ちゃんがイチャついているところを見せるんです」
諸「あのヤクザ、純情そうやから、諦めるんちゃいます?」
吉「イチャつく言うても、安世ちゃんに彼氏おらんぞ?」
諸「そこはお芝居するんです
ウインク
吉「行けるかもな!」


吉田が瀧見と安世のもとに行き、
吉「僕に良い案があります!
プンプン

信濃が吉田を諭す。
信「違うでしょ?…なんで、横取りすんの?
タラー

吉田が言い直す。
吉「…諸見里に言い案があります」

瀧見と安世が諸見里の案に乗る。


瀧「ほな、彼氏役、誰がする?」

吉田・信濃・諸見里が勢いよく挙手する
パー
瀧見はあっさりと、
瀧「ほな、一番先にバイトに入った、吉田君で行こう
ウインク

瀧見が舞台下手袖を見て、
瀧「あのヤクザが来たわ!
びっくり

瀧見以外は舞台上手袖に隠れ、今別府が現れるのを待つ。

 

 



今別府・タックル・本山が現れる。
今「待たせたな!
ニヤリ

今「安世ちゃんは?」
瀧「トイレに行ってます」

瀧「あの…実は、安世には彼氏が居ます」
瀧「あなたには知らせておこうと…」
今「…ガーン
今「彼氏って誰や!プンプン
瀧「うちの店のアルバイトです」
瀧「隠れて見てたら、分かりますので…」

瀧見・今別府・タックル・本山が(舞台下手袖の)茂みに隠れる。


様子を見ていた安世が現れる。
続いて、吉田も現れる。

(舞台中央の屋台前で、安世→←吉田、というポジション)
安世と吉田が向き合う。
安「告白されたけど、私、どうしたらええんかな?
ショボーン
吉「だ、だ、だ、大丈夫やで!お、お、俺がおるからアセアセ
安世と二人になり、明らかに緊張している、吉田。

吉田は彼氏らしく、安世背中に腕を回すが触れられず、
腕を安世の背中に回しては戻す、を繰り返す。
笑い泣き

茂みで見ている今別府は、
今「ほんまに彼氏か?
えー
瀧「あかん、緊張してもうてる
タラー

瀧見が舞台上手袖にサインを送り、
諸見里が吉田を舞台上手袖に連れて行く。


吉田の代わりに、信濃が現れる。

(舞台中央の屋台前で、安世→←信濃、というポジション)
安世と信濃が向き合う。
安「告白されたけど、私、どうしたらええんかな?
ショボーン
信「落ちつきましょ!照れ
信「冷静に、リラックスしましょ!
照れ
信濃はそう言い、スマホをタップする。

すると、B'z『LOVE PHANTOM』の哀しげな前奏が流れ始める。

 


信濃は客席の方を向き、足を少し開き、握り拳で手をおろし、
PVの稲葉浩志のように力強くも哀しい目で遠くを見つめる。

前奏の間、瀧見と今別府が信濃の姿にツッコミ合う。
瀧「あいつ、全然、動かん!
アセアセ
瀧「よう耐えられるな!なんちゅうハートや!
アセアセ笑い泣き
今「後で怒られるパターンや!アセアセ笑い泣き
瀧「どういうこっちゃ、これ!アセアセ
今「ハートが強すぎる!
アセアセ
瀧「↑それ、俺が言うたやつや!
えー笑い泣き笑い泣き

今「今はそれどころ、ちゃうやろ!アセアセ

瀧「曲調が変わっても、全然、動かん!アセアセ笑い泣き

歌が始まると、信濃がしなちゃんダンスをする。

曲終わりで、氷室京介風の決めポーズをするがタイミングを外し、
直後にもう一度決めポーズをして終わる。
笑い泣き

『しなちゃんダンス』Full Ver.を踊り終えた信濃が安世に対し、
信「こういうことです!
照れ

瀧見は思わず、
瀧「向こう行けっ!
ムキーアセアセ

今「一体、誰と付き合ってんねん!?キョロキョロ


今度は、諸見里が現れる。


安「告白されたけど、私、どうしたらええんかな?ショボーン
諸見里は安世に対し、
諸「安世さん、僕の彼女やんなあ?
口笛ラブ
安「はい…」
諸「彼女やったら、靴紐、くれへん?
口笛ラブ」  笑い泣き


靴紐を右耳から左耳に通し、デンタルフロスのように何度も左右に引っ張るような仕草をし、
諸「こう、したいんや
口笛ラブ 笑い泣き


諸「安世さーん!ラブ
諸見里が安世に勢いよく抱きつこうとする。
笑い泣き
安「キャーッ!ガーン

安世が逃げ、諸見里が追いかける。
笑い泣き


見兼ねた吉田と信濃が現れ、諸見里に対し、
吉「何してんねん!
アセアセ
諸「えっ?…今、僕が安世さんの『彼氏役』でしょ?
口笛笑い泣き

今別府・タックル・本山は諸見里の言葉を聞き逃さず、
今「待たんかい!
ムキー
タ「彼氏役やと!
ムキー
本「嘘ついてたんか!
ムキー

今別府がタックルと本山に対し、
今「力尽くで安世ちゃんを連れてこい!
ムキー

タックルと本山が安世に近づこうとすると、吉田が前を塞ぐ。
吉「安世ちゃんには触れさせんぞ!
プンプン
タ「やかましい!ヤクザをなめてるみたいやな!
ニヤリ
タックルと本山が吉田に一歩近寄る。

すると、信濃と諸見里が吉田の更に前に立つ。
信「安世さんは連れて行かせない!
プンプン
諸「安世さんを絶対に守る!
プンプン

タ「そうか!」
タックルが信濃と諸見里を殴り倒し、本山が二人に蹴りを入れる。


タックル達の一方的なやり方に、吉田が怒る。
吉「お前ら、やり過ぎやろ!
プンプン
吉「許さんぞ!
プンプン
タ「ヤクザに楯突くっちゅうんか!
ムキー
吉「やったる!
プンプン

吉田がタックル達に殴り掛かろうと、距離を詰める。


その時、安世が、
安「待って!」
安世の声を聞いた吉田が立ち止まる。

安「曖昧な態度を取った私が悪かった…」

安世が今別府に対し、
安「付き合えません」
安「私のことは諦めて、帰ってください」

タ「坊ちゃんに恥かかせやがって!
ムキー
今別府がタックルに対し、
今「もう、ええ!
プンプン
タ「けど…
アセアセ
今「もう、ええ!」
本山も加わり、
本「でも…
アセアセ
今「もう、ええ!」
タ「やっぱり…
アセアセ
今「もう、ええ!」
本「いや、しかし…
アセアセ

今「いつまでさせるんや、このくだり
タラー笑い泣き


今「好きになった子にここまではっきり言われたら、諦めるしかない」
今「…死にたいわ
ショボーン

その時、本山が舞台下手袖を指差して、
本「坊ちゃん、向こうに可愛い子が居ますよ!
ウインク

今別府は笑顔になり、舞台下手袖を見て、
今「お嬢さーん!
爆  笑ラブ
そのまま、三人が去っていった。

吉「変わり身、早っ
タラー

 

 

その9に続く