吉本ランド社長秘書の智(ひのひかり智)が現れ、
智に呼ばれる形で、社長・今別府(今別府直之)が現れる。

便が今別府に対し、
便「社長さんですか?」
今「そうだが」
便「社長っていうより、脱腸みたいな顔してますね
口笛
今「なんでやねーん!!」

今別府が便に迫り、便が手を出して近付くことを阻止しようとする。
すると、今別府の胸に手が当たり、
今「ピュッ!」
便「…?
キョロキョロ

便が今別府の乳首を4回触り、
今「ピュッピュッルッピュッ ピュッピュッルッピュッ ピュッピュッルッピュッ ドン!」
『ドン』の時の手が便の胸に触れ、
便「いや~ん』
久々のコラボ。


客室から、令が現れる。
レ「すみません、DJの血が騒いじゃって
爆  笑
今別府と便の間に立ち、
レ「ちょっと、二台のターンテーブルで遊ばせてもらっていいですか?
ウインク笑い泣き
新「二人の乳首やけどな。(苦笑)」

レ「ユニット名、『チクB-BOYS』
キラキラ

懐かしいネタの場面。

レ「乳首チェック、1、2」

レ「♪トゥットゥク トゥーク トゥットゥットゥットゥー」

令が今別府の乳首を触り、
今「ピュッ」

レ「♪トゥットゥク トゥーク トゥットゥットゥットゥー」

令が便の乳首を触り、
便「いや~ん」

 

令が便の乳首を高速連打し、
便「♪(い)やややーや ややややーや ややややーや や」
今「ピュ」

この後、サザエさんの曲等のネタを披露。

新「滅茶苦茶やな…(苦笑)」
レ「最高だったよ
照れ
と、客室に戻る、令。

今別府は便に、
今「気が合うね
照れ笑い泣き

特に物語とは関係なく、観客へのサービスの場面。


拓が今別府にお願いする。
拓「熊本県観光課の山田拓と申します」
拓「熊本に吉本ランドの建設をお願いします!」
今「そう言われてもねえ…」
拓「そこをなんとか!」


今「では、建設のメリットを教えてもらえるかね」
拓「分かりました」


拓「熊本には阿蘇山を始めとする観光地、辛子蓮根や馬刺し等美味しい物があります」
拓「熊本県民は郷土愛が強く、温かい人たちばかりです」
拓「吉本ランドが出来れば、県民が集まり、大繁盛します!」

今「…検討はしてみましょう」
拓「ありがとうございます!」

 
 


今別府が吉本ランドの熊本での展開に前向きになりつつある時に、
客の啓之が客室から慌てて現れる。
啓「変なオバハンが暴れてます!
アセアセ

奥から、女性(すち子)の声が聞こえてくる。
す「このホテル、何やねん!
ガーン
しかし、ロビーには現れない。
新「全然、出てこんな。(苦笑)」

す「このホテル、何やねん!
ガーン
す「ホテルって、何やねん!
ガーン笑い泣き
す「ホテル!」
す「純!ホテル!」
笑い泣き
新「蛍や!(苦笑)」
す「ルルルル。(泣)」
す「何やねん!
ガーン
新「早よ、出てこいや!(苦笑)」


ようやく、すち子(すっちー)が現れる。

す「このホテル、何やねん!
ガーン
新「どうされました?」
す「あっ、その前に日課がありまして
ニヤリ
す「ちょっと、待ってください」
と、飴撒きを始める。

新「誰に飴を撒いているんですか?」
す「安井まさじの凱旋公演に駆けつけた、まさじのファンに
ニヤリ

観客の歓声と拍手
爆  笑拍手
 
補足。
二年前のお別れ公演の飴撒きでは、
す「安井まさじのお別れ公演に駆けつけた、まさじのファンにニヤリ

と発言しています。



すち子は日課を終えると、
す「このホテル、何やねん!
ムキー
新「どうされました?」
す「ルームサービスを頼んだら、『金払え』言われた!」
す「それやったら、『オプション』って言うてほしい」

新名は両手を交互に重ね、指を動かしながら、すち子の話を聞く。
す「なんなん、手、ペチャペチャ動かして」
す「お前は見た目ばっかり気にして!
ニヤリ笑い泣き


便がすち子に対して、
便「あの~、今、大事な話をしているので、部屋に戻ってくれませんか?」
す「あんた、汗だくやないか!(苦笑)」
笑い泣き

便「部屋に帰ってください!」
す「嫌や!ロビーでおしっこしたろかな
ニヤリ

便「帰ってください!」
す「だんだん、腹立ってきた!こうなったら…」

すち子が口笛を吹く真似をする。
実際には吹けないようで、
す「ピューッ!」
と言うと、舞台上手袖の壁の上からマキザッパが現れる
(=スタッフが舞台裏からセットの上に置く)。
す「鷹が両爪で持って来るイメージです
ニヤリ」 笑い泣き

す「痛めつけてやる」
す「あんたにできるかな?
ニヤリ

す「最近は、本家が入院しているから、別の人がやってる」
す「みんな本人ちゃうから冷めて見てるけど、上手いのが分かると本人より盛り上がる」
す「それが本人の耳に入って、焦ってる。(苦笑)」
笑い泣き

便に乳首ドリルを仕掛ける。
便「いや~んドリルすな!
アセアセ
等と言いながら、何とか受け手役をこなす、まさじ。

すち子による評価は、
す「まあまあやったわ
ニヤリ
す「ほんで、マキザッパが汗でベチャベチャになったわ。(苦笑)」
笑い泣き

す「ニセモンッ!!ムキー


今別府がすち子に叱る。
今「なんて無茶苦茶な人なんや!
プンプン
今「どういう教育を受けたら、そんな性格に育つんや!?」

すち子が、今別府をマキザッハで思いきり叩く。
す「昨日、Youtubeでこんなん観ました」
す「『閲覧注意』って書かれてた
ニヤリ

すち子が今別府に対し、
す「今、なんちゅうた!」
今「なんて無茶苦茶な人なんや!」
今「どういう教育を受けたら、そんな性格に育つんや!?」

す「教えてやるよ!
ムキー
す「阿蘇のカルデラで、馬刺しを食って育った!
ムキー
すち子がいつもの上着を脱ぐと、『I LOVE 熊本』Tシャツが現れる。

すち子も熊本県人だった。


激昂する、今別府。
今「こんな女が育つ県には、吉本ランドは建設させん!
プンプン

便「熊本に建設決定ですね!
ウインク
新「どこがや!
タラー

暗転。
 
 
その4に続く