歓楽街の面々が揉めていると、(舞台下手から)男性怒鳴り声が聞こえる。
?「やかましいぞ!こらーっ!ムキー

一瞬にして、皆が静まる。
レ「この声はまさかっ!?びっくりキョロキョロアセアセ


ストライプの白スーツを着た男・新名(新名徹郎)が現れる。
目の上下に隈がある、恐ろしい?見た目をしている。


啓之が小声で令に尋ねる。
啓「誰ですか?キョロキョロ
レ「元ヤクザで、抗争で何人もあの世に送った人や…アセアセ
啓「ヤバい奴じゃないですか!ガーンアセアセ

 

補足。

新名さんの外見について。

ストライプの白シャツで、目の周りが真っ黒に塗られているため、

見慣れてくると、『スマートなパンダ』や『ピエロ』にも見えました。 爆  笑

…ですが、台本上は、『極悪ヤクザ』という役柄です。


新「これから、ここで大事な仕事があるんや!プンプン
新「邪魔すんな!プンプン

新「お前ら、並べ!プンプン
左からホステス・ホスト・啓之・令の順に並ぶ。
新「全員、一歩下がれ!プンプン
皆が一歩下がる。

新「全員、一歩出ろ!プンプン
皆が一歩出る。
啓「何の意味があるんですか?タラー

新名が列の左側から、一人ずつ尋ねていく。
新「お前が原因か?プンプン
友「違いますショボーンアセアセ
新「お前か?プンプン
早「違いますショボーンアセアセ

令が察し、こっそりと舞台上手に消える。

啓之の順番になる。
新「もう、お前しかおらんぞ。お前やな?ムキー
啓「えっ?大将は?キョロキョロアセアセ
啓「僕、違います!ガーンアセアセ
新「舐めんな!ムキー

啓之の服を脱がせる。
そして、啓之に着せる。
啓「…?」
啓「何の意味が?タラー
新「おい、騒ぐな!プンプン
啓「すみません!」


新「今回だけやぞ」
新「次、騒いだらどうなるか…」
客席の方を向き、仁王立ちで拳を突き上げるポーズをする、新名グー
同時に、『バーン!』という爆発音のような効果音がする。
新「こうなるんや!プンプン

去っていく、新名。

啓「…あのポーズ、どういう意味やねん!タラー
啓「あの『バーン!』っていう音も、何やねん!タラー


すると、新名が現れる。

新名が啓之に対して、
新「うるさいぞ!ムキー
新「二度目は無い言うたやろ。おーっ!?ムキー

他の人に対しても、
新「二度目は無い言うたやろ。おーっ!?ムキー

人差し指と中指で銃のようにし、
新「おーっ!?ムキー
新「おーっ!?ムキー
啓「江頭さんになってますよ。(苦笑)」

新「騒ぐな!ムキー
啓「あなたが一番うるさいですよタラー
新「おーっ!?ムキー

人差し指と中指を蟹のようにくっつけては離す、新名。
啓「指、1、2、なってますよ。(苦笑)」


啓之は、新名の上下の隈が気になるようで、
啓「…寝てないんですか?」
新「寝てないで。…35日寝てないニヤリ
新「おーっ!?ムキー
啓「また、江頭さんになってますよ。(苦笑)」


新「次、騒いだらどうなるか…」
客席の方を向き、仁王立ちで拳を突き上げるポーズをする、新名グー
同時に、『バーン!』という爆発音のような効果音がする。
新「こうなるんや!プンプン

去っていく、新名。

 

啓「…タラー


まりこが啓之を見て、
ま「さっきから気になってたんやけど、あんた、誰?」
啓「屋台の新人アルバイトの清水啓之です」
ま「あっ、そうなのねニコニコ
ま「サービスするから、うちの店に来ない?ウインク

話を聞いていた芳伸が
太「兄ちゃん、ぼったくられるでニヤリ
ま「何よーっ!プンプン

またしても、ホステスとホストが揉み合いになる。
啓「騒いでたら、また、新名さんが出てきますよ!アセアセ


舞台下手奥の物陰から、新名がゆっくりと顔だけ出す。 笑い泣き

皆が静まるアセアセ

新名が本当に去っていった。

開店時間が迫り、ホステスとホストもそれぞれの店に戻った。

 

 

その4に続く