一人なのに、ネットスーパーで

バナナを2袋(10本)も!間違えて

注文していた母ちゃん(私)です。

真顔

こんにちは!

 

↓冷蔵室で、5日経過したバナナ凝視

皮をむいてから、

冷凍保存にしても良かったですね…(^^;

 

近々、息子が帰ってくるらしいので、

急遽、

バナナを使った、簡単なパウンドケーキを

作ることにしました。

 

バナナ以外の材料は、これだけです↓

 

1本ずつ、新聞紙にくるんでいたせいか、

バナナの中身は、綺麗でした。

 

むしろ、いい感じに熟していて、

つぶしやすかったです。照れ

 

170℃のオーブンで、35~40分焼きます。

 

はい!できあがり!ニコニコ

 

話は変わりますが。。。

 

今年のオリンピック、

柔道の阿部兄妹の連覇を、

一番楽しみにしていました。

 

なので、昨日は、

夕方から、テレビはつけっぱなし。

 

2人の出番が来ると、家事をやめて、

テレビの前で、正座をして、

応援しました。

 

息子と同世代の詩ちゃんが、

コーチに抱きつき、泣け叫んでいる姿に

胸が痛くなりましたが、

一二三お兄ちゃんが、やってくれました!

 

阿部兄妹、最高!爆  笑

お兄ちゃん、かっこよすぎー!

 

「無駄な努力はない!」

お兄ちゃんが言うと説得力があります。

 

 「正直、頑張ってきた分、

無駄だったのかなって…。」

と、レース後におっしゃっていた

水泳の池江選手に聞かせてあげたいです。

母ちゃん(私)は、これまでに、

池江選手に、何度も勇気づけられました。

 

会場の“ウタコール”。

バレーボール女子の初戦や

フェンシングの決勝の時にも感じましたが、

応援が、素敵ですね。

温かい♡おねがい

 

 

《フェンシング男子エペ個人》

加納虹輝 金

 

《スケートボード女子 》

14歳 吉沢恋  金

15歳 赤間凛音 銀

 

笑ううさぎオメデト-ゴザイマス!!!

 

バレーボールは、男子も女子も

初戦黒星スタートには

なってしまいましたが、

とってもチームの雰囲気がよく

本当に、強くなっていて

母ちゃんは感動しっぱなしです。

にっこりアリガトウゴザイマス!