人材派遣会社の新入社員研修に行ってきました。

 

アラフィフ母ちゃんが、侵入新入社員・・・。

凝視ケッシテ、アヤシイモノデハ、ゴザイマセン

 

老若男女、20名くらいの仲間と一緒に、9時15分から12時30分まで、みっちりとお勉強をしてまいりました。

 

隣に座られていた母ちゃん(私)と同世代の女性の方は、これまでずっと、派遣専門(扶養内)で働いてこられたのだそうです。

 

経験された職場について、いろいろとお話を聞くことができました。

 

とても参考になりました。ありがとうございました。

 

研修のあとは、近くのクリニックに移動をして、簡単な健康診断も受けました。

 

 

全てが終了したのは、13時半…

 

久しぶりに頭を使ったので、お腹がペコペコです。

 

遅いランチは、近くにあった定食屋さんで、チキン南蛮定食をいただきました。

 

たった半日のお仕事でしたが(一応、お給料をいただけるので)、たくさん歩いた上に、慣れないことをしたせいか、母ちゃんはちょっと、おつかれちゃんです。ネガティブ

 

この先が思いやられます。無気力

 

今日も一日、ありがとうございました。

 

私は、失敗するかもしれないけれども、やってみようというような事は決してしません。
絶対に成功するのだということを、確信してやるのです。
何が何でもやるのだ、という意気込みでやるのです。

by 松下幸之助

 

ファイトー( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐