求人情報サイトを検索しながら、興味のある仕事(職場?)をひとつ、見つけました。

 

そこから辿り着いた、とある人材派遣会社にメールを送り、行ってみることにしました。

 

23歳の時に買ったスーツが、まだ綺麗で、とりあえず入ったので、新調せずに済みました。(デザインの古さは、気にしないことにします)

 

 

この人材派遣会社は、業界ではそんなに大きくない?(←担当の方がおっしゃっていました)会社です。

 

大手のように、次から次へと仕事が紹介されることは、ないようです。

 

「長年のお付き合いがある、取引先との信頼関係を大切に、口コミで評判が広がり、着実に成長している会社」なのだそうです。

 

 

早速、面接とスキルチェックを受けました。

 

・パソコン(タイピング、エクセルとワードの操作)

・一般常識

・敬語の使い方

・電話応対の仕方

・ビジネス文書の書き方、など。

 

人生で3回目のスキルチェックですが、開始直後は、緊張で手が震えました。

 

結果は、1週間以内に連絡します、とのことでした。

 

 

久しぶりに降りた駅が、息子との懐かしい想い出を、振り返らせてくれました。

 

動いて良かったです。

 

ありがとうございました。