えみ子師匠のこのコラム↓を読み、

 

 困った人、ダメな人に心を寄せ親切な一言を言える人は小さな神様である。社会の豊かさとは効率化やスピードではなく、そんな神様がどれだけいるかで決まるんじゃないでしょうか。神とはごく普通のあなたなんです。


以前、マイナポイントをもらうため、スマホ決済をせざるを得なかったときのことを思い出しました。

 

当時、スマホ決済未経験の母さん(私)は、使い方から覚えなくてはなりませんでした。

 

初めて使ったときのレジでの緊張感が半端なかったです。

 

ただでさえ後ろが気になっているのに、ネットの環境が悪いのか、なかなか繋がらず、レジのお姉さんとスマホを持ち上げてぐるぐる回しながら繋がる場所を探したり…(ぐるぐるしたのは楽しい想い出かなww)

 

残り数十ポイントになったときの解放感ったら♡

 

アナログ母さんが、いつまでも安心して暮らせる世の中でありますように。。。

 

 

って、

 
 
なんでやねん!↓


わんわん「ACジャパンのCM、よかったよね!」しっぽフリフリ