にいやん(大学生の息子)が

 

一人暮らしを始めたのを機に

 

引越しを決意した母さん(私)です。

 

引越しに向けて、大量のものを

 

処分したはずなのに、

(部屋のサイズを大幅に縮小したので必要に迫られて)

 

荷物を運び入れた直後は

 

こんな感じでした。↓(^^;

 

減らしても減らしても

 

片付かない荷物を眺めながら

(そのほとんどがにいやんの想い出のもの)

 

2週間くらいはどんよりとした日々を

 

過ごしていました。(泣)


↑荷物が全て運び出されて不安な様子のHappy

 

台所用品もそれなりに処分しました。

 

持っていた食器のほぼ全てが

 

実家からもらってきたものと

 

姉から新品を譲り受けたものでした。

 

自分の好きなものを買わずにいた母さん。

 

そういえば、息子や自分の服も

 

姪や姉のお古だったり

 

姉からプレゼントされたものが

 

ほとんどだったなー。

 

 

引越しをした翌日、

不安だらけの母ちゃんの心を癒してくれた風景↓

亀が日向ぼっこをしています♬

 

そんな倹約家の(ケチな?

 

母さんの昨日と今日の晩御飯。

 

ロール白菜です♬

 

 

クリームチーズがなかったので

 

スライスチーズで。

 

 

味付けは、だし、酒、醤油のみです。

 

しいたけと大根も入れました。

 

 

火が通ったら、半分は明日用に取り出して

 

最後におひつご飯とたまごを投入♡

 

 

翌日は、

 

ミニトマトとトマトピューレで味変♬

 

 

そのまま食卓に出しても可愛い

 

一人用のお鍋が欲しいな~♡

 

わんわん「だれもみてないのに?」しっぽフリフリ

 

物は少ないけれど、

 

好きなものに囲まれた生活。

 

そんな老後を目指して

 

気分を上げていきたいです♬