あけましておめでとうございます!

 

↓朝ご飯のお雑煮です♬

(あん入り餅が手に入らず…泣)

 

 

昨日の朝に引き続き、今朝も

 

8時過ぎに、にいやん(大学生の息子)を

 

叩き起こしました。(笑)

 

 

朝食後、

 

短いお昼寝に入る直前の2人です。↓

 

 

11時前に、みんなで初詣にしゅっぱーつ!

 

4月に引っ越してきてから

 

初めての神社参拝です♬

 

 

着いたらいきなり長蛇の列ができていて

 

びっくり!

 

そんなに大きな神社ではないので

 

母さん(私)は、なめておりました。

 

 

人混みと並ぶのが苦手な母子は

 

元日の初詣は即断念!

 

 

ということで、帰り道にある公園で

 

お正月恒例の撮影会をすることに

 

なりました♬

 

 

いぇ~い♬

 

 

↓これは、いらんな。

 

 

↓お昼ごはんは、おせち料理です!

(にいやん撮影)

 

 

さつまいもきんとんは

 

少しぱさぱさしていましたが

 

にいやんがお気に召したようなので

 

良かったです♡

 

ミニ伊達巻の切り口が個性的?

 

黒豆とかまぼこは市販品です。

 

 

 

お腹がいっぱいになったにいやんと

 

お散歩をしてすっきりしたHappyは

 

再びお昼寝モードに…。

(食っちゃ寝生活♡)

 

 

晩御飯は

 

小松菜と厚揚げの生姜醤油炒めと

 

豆苗の豚肉巻き!

 

あとは、おせち料理いろいろ。

 

 

夜食は、例の和菓子屋さんで買った

 

抹茶カステラでした♡

 

 

おいちー!

 

 

初詣は、明日行こうね!

 

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

Love

 

 

 

2人が夕方のお昼寝から起きた直後(午後4時10分)に、震度7の揺れを観測した能登半島地震が起きました。この辺りの震度は3~4くらいだったようですが、実際に揺れを感じることはなかったです。

被災された方々が無事でありますように、心よりお祈り申し上げます。