結局、朝の5時までグランドオープンの準備をしてですね、ソファーで仮眠していると、夢の彼方から声が聞こえる。。。「野々傘(ののさん)さ~ん!」

 「なんだぁ???」と思って携帯の時計を見ると7時過ぎ・・・眠い。

 玄関を開けると、背が高くて、おでこが後退してて、両サイドの髪はちりちり。目をひんむいて、一心不乱に話し続ける、「今日、札幌を出てきて、これから京極と倶知安の農協を回って、岩見沢回って、小樽まで行くんだよ!」と走り去りました。

 ちなみに花屋さんなんですけどね。。。



 それにしても、凄い迫力、それにあの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で有名なドク・ブラウン博士(クリストファー・ロイド)とそっくりだったので目が覚めてしまいました(笑)


 花屋のドク・ブラウン博士が去った後


 


 七区町内会と南京極町内会の皆様から、このような立派なお花を戴きました!

 本当にありがとうございます。

 私のような、どこの骨とも判らぬものに、温かいお心遣いありがとうございます。


 その後すぐに、他の花屋さんから


 


 三ツ島 更科の親方と前職の歯学部教員の寺澤先生から、お花とメッセージを戴きました。

 ありがとうございます!

 更科の親方っ!益々、頑張りますです。

 寺澤先生っ。是非、食べに来てください。お待ちしております♪


 そして、そして、続けざまにお花が届きました。

 前職の同僚八巻さんからです♪

 ユリが清楚な大人の女性を感じさせる美しいお花でした。

 ありがとうございます!お2人で食べに来てくださいね、ふふっ♪



 一気に、店内が花の香りで包まれて、気持ちの良いスタートが切れますよ!

 本当にありがとうございます。

 午前11時

 名水うどん 野々傘(ののさん)開店です♪



 看板が無いので、国道に1本と店の横に1本


 


 10日は、10人のお客さんでした。

 京極の恩人、吉川のお母さん、奥さん、娘さんがプレオープンに引き続き、来店くださいました。

 本当にありがとうございます!


 そして、aricoさんと相棒さんが来てくださいました。

 「農家なarico

 また、ゆっくりとおいでくださいねっ♪


 3時を過ぎた頃、外を見ると国道に大型のトラックがっ。



 届きましたよ!岡ちゃん♪

 じゃーん!! 立派な看板です。


 


 一枚板の巨大な看板。

 本当にありがとうございました。

 これで、お店らしくなります。

 

 お忙しい中、心温まるメールを下さった皆様ありがとうございます。

 俺は幸せ者ですよ。では、申し訳ありませんが、ここで返信させていただきます。


 真理子 さん

 お祝いありがとうございます。

 頑張りますよ!

 今度、お店にもご家族で食べに来てくださいねっ!

 お待ちしております♪


 佐々木仁美 さん

 研究重ねて。北海道一美味しいうどん目指しますよっ♪

 パワーをつけに横浜から遊びに来てくれぃ!


 三浦トンペイ さん

 いつもすみませぬ。

 是非、奥さんと食べに来てね。


 イクちゃん

 もうすぐ結婚だっけ?あれ?違ったっけ???

 今何処にいるの?東京?

 とにかく、バッカーズで是非、食べに来てくださいねっ。


 佐藤麗子さん

 うふふっ♪かなりの食通と聞いてます。

 是非、食べに来てくださいねっ。


 順子ぉ~

 久しぶり!覚えてる?何年前だったろうね。順子ちゃんが讃岐出身ど知って、「うどん屋の知り合いいない?」って聞いたの(笑)。ようやく、ここまで来れたよっ。

 是非、讃岐うどんと食べ比べてくださいなっ♪


 長谷川庸子 さん

 去年、神奈川のジョージ邸では酔っ払って、後片付けを任せてしまいすみませんでした。

 来月、来るんだって?営業時間は、今の所昼のみ。

 午前11時から午後4時までです。

 時間があれば、寄ってください♪


 松本千鶴 さん

 松本さん!お元気ですか?吉祥寺での新たな生活如何ですかっ?3人娘は元気ですかっ!?

 もう5年近く会ってないですね、そのうち会いましょう!

 あっ・・・妹だった。さすがに、20年間で3回しか顔見てないから、忘れそうだぞ。


 ゴンちゃん

 おっ!新婚さん。今、静岡県にいるんだね。

 もうすぐ出産なんだね♪

 鰻食べて、元気な子供を産んでくださいねっ。

 ところで、妹が吉祥寺にいるんだけど、君の父ちゃんの焼き鳥屋、店名はなんだっけ?

 食べに行かせるから、サービスしてっ♪


 春香ちゃん

 緩和ケア病棟に異動したんだね。

 少しは気分的に楽になるのかなっ?

 近くに、日本最大の市場があるんだから、寂しくなったら市場でパワーライスを食べなければっ。

 是非、せいこぴんとも来てくださいね♪


 千夏ちゃん

 北海道にくる予定が無い?それはたいへん!1日でも長く営業できるように。努力しますから、来店を諦めないでくださいねっ!


 川崎直子 

 よぉー!ぷりちぃー元気かっ?まだチャンドリー華麗バーで働いてるのかっ?

 忘れるわけ無いだろ!とにかく、北海道に来たら寄ってくださいねっ♪


 メリケンさん

 うわぁー!「うどんやできるかな 」のメリケンさんではないですかっ!

 釜たけの衣川兄さんからHPのことは聞いておりました。

 ところで、なぜ俺のような知名度の低いうどん屋を知ったのですか?

 釜たけさんからですかっ!?

 皆さん!実はメリケンさんは、俺と同様に釜たけ師匠のお弟子さんになるのですよ。

 私にとっては兄さんになるわけです。

 今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!


 Nさん 「wheatnoodles.com

 メリケンさん繋がりですかっ。

 うどんマラソン頑張ってください。

 場所は、虻田郡京極町更進です。

 喜茂別町から、京極町に向かい、川上温泉の手前200メートルの場所にあります。

 カーブの内側、周りは畑しかないのですぐに判りますよ♪

 お待ちしております♪


 バックパッカーさん 「試される大地へようこそ

 あの写真しかありません。残念!


 


 あまん姉さん♪ 私的おいしい物

 焦ってバリバリ頑張ってますが、ちょっと一呼吸置いて、じっくり周りを見ることも怠らないように致します。

 ありがとうございます!


 詫間のすずめ さん なんがでっきょん!雀のお宿

 はじめまして!更科の親方や浦杉先生を知ってらっしゃる。

 しかし・・・「うどん好きあゆ」さん「ころりん」さん「Pilgrim」さん&詫間のすずめ様ぁ~あなたは、どなた様ですか!?

 とにかくですね!うどん人の更科の親方や、浦杉先生の知り合いの知り合いの知り合いは、全て大切な方ですから、こちらにいらっしゃる際は、是非、お寄りください!お待ちしております♪

 もし、お会いしてたとしたら、ごめんなさいです。。。


 って事で、皆さん!

 心温まるメールの数々をありがとうございます。


 名水うどん野々傘(ののさん)

 住所:虻田郡京極町更進466-5

 電話:0136-42-2381

 営業時間:午前11時から午後16時迄

 休日:月曜日


 


 うどんはまだまだ勉強中ですが、最高の笑顔と美味しい水と空気で(笑)お待ちしております!

☆人気ブログランキングに参加しています。

一度俺のページを見たら1クリック、ご協力してくださいよ!