いやー皆さん、うちで働きませんかっ!

 中々、パートさんが見つからないのですよ。

 って事で、今日も連絡がなく・・・またまたOPEN前で足踏みをしている今日この頃です。

 まぁ、集まらないものは仕方ない。

 せっかく200V電源が家についたのに、フライヤーが使えないのは何故だっ!

 使えない物は仕方ない。


 とにかくですよ、嘆いていても仕方が無い。今できることをしようではありませんかっ!

 ってことで、きつねさんですよ。

 2日目にまたまた、油抜きを行い絞ったものを2番だしに昆布を入れて、醤油は入れないで砂糖で味付けをしていきます。3時間ほど煮込んで出来上がり。

 

   


 松葉家さん流で焚いても美味しいのですが、ちょっと手間が掛かるので、再検討課題だなこれは。。。

 とにかく「きつねうどん」の出来上がりです♪



 そして、かれーうどんを再検討!

 今回で、ちょっとピリ辛だけど、ベースにしっかりとした鰹と昆布のお出汁を感じれる、かれーうどんが完成致しましたです♪



 やっぱり、肉うどんも再検討中!

 ちょっと、わかり掛けてきたことがあるのですよ、それは冊子の一枚の写真でした。

 四国の「水車うどん」さんの肉うどんを作る写真を見ていて、あることに気がついたんです。

 それを、お試し中ですぅ。。。近日中に答えが出そうな感じ♪

 


 そして、京極の恩人 吉川一雄さんが生前ですね、「うちの母ちゃんが作った、イモ団子汁は最高だから、店で出したら喜ばれるよ!」とよくおっしゃられてたんですよ。その吉川のお母さんから戴いた、イモ団子を何とか商品化したい!ってことで、お出汁にでんぷんを入れて、トロトロにしてその中にイモ団子を入れました。


 


 俺自身、イモ団子は初めて食べたので、どんなものなのか想像もつかなかったのですが、全くイモ餅とは違う食べ物なのですよ♪

 なんとも、素朴な暖かい感じがしました。

 冬の看板メニューになるかもしれません☆


 早速、イモ団子について学ぶべく、吉川さんに連絡をして、明日学びに行くことになりました!


 そして、除雪除雪の毎日。。。

 ジェイソン君を被るだけで、こんなに防げるのです!偉い!あんたは大将っ。  



☆人気ブログランキングに参加しています。

一度俺のページを見たら1クリック、ご協力してくださいよ!

朝起きたら歯を磨く!外から帰ってきたら手を洗う!見たいなもんですよ。

一度見たら、1000クリックでもいいですよ。暇なら挑戦してみてください。