我が家はTVがつかないので、DVDを観るのみ!

 ずーっと、「男はつらいよ」を第1作から観ているのですが、面白くってですね、たまらんのですよ。

 最初はあまり思わなかったのですが、さくら(倍賞千恵子)が可愛いんですよ♪

 こんな人が自分の奥さんだと最高だなぁ~と、本当に良く思うようになりました。

 だって、観れば見るほど可愛いですよ。

 全然、年を取らないですしね。何と言っても笑顔がとても素敵です♪

 俺はですね、さくらに「お兄ちゃん!」って呼ばれてみたいですよ!



 「ハウルの動く城」で倍賞千恵子さんが主役の女の子ソフィーの声優をしてました。

 選ばれた理由が、若い女性と大人の女性の2面を兼ね揃えた人を考えたら、宮崎 駿さんの頭に倍賞千恵子さんの顔が浮かんだそうです。

 宮崎監督も「男はつらいよ」のファンなのかもしれない。


 今日も、黄金出汁を作ったのですが、今までで最高のできでした。

 何かをつかんだような気がします!


 そして、昨日作ったキツネを一晩寝かして、味を調えて再度「きつねうどん」に挑戦!



 キツネの甘みも落ち着いて、今日の上々の黄金出汁と見事に調和して、かなり、お気に入りの味になりました♪


 調子にのってきたきたところで、今日も新メニューに挑戦!

 カレーうどん♪



 カレーは1人暮らしで、かなり色々やってきたので、怖いメニューではありません。

 ただ、あまりにも大衆的なメニューだから、食べられるお客さんも、味が見極めやすいので手は抜けません。だから、自分の一番美味しいと思う、作り方で勝負します!

 大衆的なカレーで優しいけどピリッと辛味があり、鰹だしが落ち着かせてくれるカレーを目指しました。



 じゃーん!完成。

 これだと、「かれーうどん」って判らないですか?

 うまかーーーーーーーーーっ!

 暖まるぜ♪